シェアする

【30day plank challenge】スッキリとした背中とうっすら線の入ったお腹への道

シェアする

前回ヒップアップについてお話ししましたが、嬉しいことにお尻はちょっとずつですが確実に変わってきました\(*T▽T*)/ワーイ♪
たぶん他人からは見てもわからないくらい微々たる違いだと思いますが、変わってきている実感があるので頑張れています!

次の30日チャレンジ!

お尻は緩やかではあるものの効果が出てきて、トレーニングがより一層楽しくなってきました♪そんなタイミングでお腹のぷにぷに感と背筋・姿勢が気になるように。。。

お腹は定番の腹筋運動???と思ったのですが、あれって目新しさもなく継続するにもなんかつまらない。きっと続かない⇒意味がない(´ーωー`)チーン

そこでお尻(スクワット)と同じくゲーム感覚で出来るものを・・・と探し『30日プランクチャレンジ』にたどり着きました!スクワットチャレンジは毎日ちょっとずつ回数が増え、それがレベルアップしているように感じ、日々の達成感に繋がるのか思っていた以上に続いています。

で、話は戻って『30日プランクチャレンジ』。

このトレーニング、体幹鍛えるにはいいと聞きますがトレーニングに詳しくない私からすると「プランクをすることでどこがどう変わるの?」って感じでした。

はい、わからないまま開始できません。調べました!

一石二鳥なトレーニング!プランク!

なんとなぁ~くなイメージで腹筋には効くだろうとは思っていたのですが、調べてみると背中にも効果があるようなんです∑( ̄□ ̄;)ナント!!

すごくないですか?ひとつのトレーニングで前も後ろも鍛えられるなんて。しかもやり方も簡単!畳1畳分くらいのスペースがあればできちゃいます♪

そして「プランク」とひと言で言っても実はいくつか種類があるようなんです!(私は1種類しかないものと思ってました。汗)何種類か取り入れることで、より効率よく鍛えられます♪とはいえ続かないと意味がありません。続けるため・気合いを入れるためにも私はヨガマット買いました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ 準備だけはいつも完璧です!

『30日プランクチャレンジ』は最初は20秒から始まります。最終的には5分間同じ姿勢を保てるようになっているはずなのですが、現在1分半でかなりぷるぷるしている私は無事に最終日を迎え、5分間耐えられるようになっているか不安でしかたありません(汗)全く想像ができない。。。

でもスタイル良くなりたい!!!やらねば!!!

目標を決める!

『30日チャレンジ』シリーズは私の中では出来なかったことが出来るようになり、ちょっとずつステージクリアし、ステップアップな感覚で頑張れています( ‘ω’)و ̑ただ、それとは別に大きな目標意識がないと本当の意味での継続ができない性格。なので痩せたときに着たいものなどをピックアップし、【絶対着てやる!!!】という思いで取り組んでいます。

で、着たいものその1「タイトスカート!」お尻の形がはっきり出るので、垂れていると恰好が悪いΣ(|||▽||| ) なのでお尻の形を良くしてから履きたいと考えています!

着たいものその2「スリムパンツ!」こちらも同じく後ろ姿やお尻がキレイでないと恰好悪い。。。

着たいものその3「水着!」年がら年中着るものではないのですが、体型を隠す生地が全くない!どんな体型でも着るのは勝手ですが人の視線はとっても気になりますo(>< )oまるで”痩せてから着ろよ”と言われているようで・・・

最近社内でジム通いしている方が実は何名かいるというウワサを聞き、グループLINEを立ち上げてトレーニングの情報交換ができないものかと思っております。

是非、入社した際にはトレーニング話で盛り上がりましょう♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪