シェアする

【風俗業界へ転職をお考えの皆さまへ】面接で好印象を与えるポイント

シェアする

イケメンは身だしなみにも気を遣う

1番最初の自己紹介ブログでもお話ししましたが、当グループは「イケメン」が多い!!!

先日、各店舗の代表者さまと打ち合わせをする機会があったのですが、脳裏に焼き付けんとばかりに凝視しそうになりましたヾ(´ε`;)ゝ…(頑張って堪えながら、きちんと話はしましたよ~)

そう、お仕事ができる方ほど身だしなみもきちんとしていて言葉遣いも丁寧、物腰も柔らかい。男性としてはもちろんですが、人として素晴らしい方が多い!

さて何が言いたいのかと申しますと、風俗で働いている人って他の職種より適当な人が多いと思っていたりしませんか?

面接に来られる方の中に「本当に真剣に仕事探してるの?」と、疑ってしまうような服装や身だしなみの方がいます。これは風俗という業種で働こうとしているにもかかわらず、仕事を軽視しているようにしか思えません。これでは到底面接にお越しいただいても採用にはなりません。

顔が見えなくても油断しない

私は男性の面接も女性の面接もしませんが、電話で問い合わせを受けることはしょっちゅうあります。電話は相手の顔が見えません。その分お互いの話し方や口調で相手の印象が決まります。

≪印象がいい方の特徴≫

  • きちんとした言葉遣い
  • ハキハキとした話し方
  • 人の話は最後まで聞き、話を被せてこない
  • 返事は1回
  • 静かな場所、電波の安定している場所で電話をかける
  • 声のトーン(高すぎず、低すぎず)

こちら見ていただくとわかる通り、すごく当たり前のことですよね。しかし、残念ながら1/3くらいの方はできていません。

≪印象の悪い方の特徴≫

  • きちんとした返事ができない
  • ボソボソした話し方で聞こえづらい
  • 言葉遣いが悪い、雑
  • こちらが話しているところに会話を被せる

グレイスグループでは受付型の店舗もあればデリバリー店舗もあります。直接接客することもあれば電話での接客が中心のお店もありますが、どちらにしても接客業なので言葉遣いは大事です!普段から言葉遣い、話し方には気を付けていきましょう!

面接時の服装・身だしなみについて

当たり前ですが『スーツ』が基本スタイルです。特に正社員を希望としているのなら尚の事。

たまに面接担当者から話を聞くと「普段着な方」もいらっしゃるようで・・・これでは第一印象は良くないですよね。

自分が面接官の立場なら『スーツ』でバシッとした方と『普段着』で来た方、内面的な部分や能力的な部分で違いが無さそうな2人だった場合はどちらを採用にしますか?

もちろん前者ではないでしょうか。

そして清潔感!面接中は服装もそうですが、口臭などもチェックされていますよ!!!”タバコの臭い、汗の臭い、加齢臭”きちんとチェックしてから面接に臨みましょう!

夏場の汗は仕方ありませんが、もし早めについた場合はデオドラントシートやスプレーなどで汗を一旦抑えるのもエチケットですよ♪

女性目線も気にしよう!

面接官は男性面接官ですが、いざ採用となり働くことになった場合、店舗には男性スタッフの何倍もの人数の女性タレントが在籍しています。女性への気遣いや心配りなどが自然と出来るようにならないといけません。常に「ジェントルマン」であることが求められます☆

先ほども書きましたが、言葉遣いや清潔感も女性の厳しい目線で見られます!

社員で入社していただくと、ゆくゆく女性の面接も担当することになります。だらしない・頼りない面接官では入店したいと思ってもらえません。私が風俗のお仕事を探していた時も電話対応や面接官の良さで入店を決めました!

実際、働いてからもサポートしてくれるスタッフさんがいたから続けられたんだと思っています。稼げてもスタッフさんが感じ悪いと居心地悪くて出勤したいと思えないですからね(汗)

これから風俗への転職をお考えの皆さま、色々と言いましたが、結局は「普通」であればいいんです!当たり前のことが出来ればOKなんです!

是非グレイスグループへお越しください(p*^-^)p<welcome!!>q(^-^*q)

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪