シェアする

優しさだけじゃ人は救えない!!【ONE PIECE仕事術~チョッパー編~】

シェアする

池袋店スタッフのブレス☆ケアです。8/1で一年になります!(^^)!楽しくてあっという間です!もう新人ではないですね・・・頑張ります!!

【船医:チョッパー】から学ぶ生き方

前回は【コック:サンジ】について書きましたが・・・今回は・・・麦わら海賊団の【船医:チョッパー】について書いていきます。

大切な人を救うため、万能薬【アミウダケ】を採りに…

生まれた時から鼻が青く、トナカイの群れの中でも虐げられて来た【チョッパー】。幼い頃に 悪魔の実「ヒトヒト」の実を食べてしまって化け物扱いされ、群れを追い出されてしまう。。。

「チョッパー アミウダケ名言」の画像検索結果

人にも化け物扱いされ、ずっと一人だった【チョッパー】の前に【Dr,ヒルルク】というヤブ医者が現れ、初めて触れる優しさの中で徐々に心を開いていきました。

【Dr,ヒルルク】からドクロマークは信念の象徴だと教わり、【チョッパー】の中で、ドクロマーク=万能という勘違いが芽生えてしまっていました。

親愛なる【Dr,ヒルルク】が不治の病に侵されていることを知った【チョッパー】は図鑑で調べた万能薬『アミウダケ』を採りに行きました。

全ては大切な人を守るために・・・

人の命を救うために自分の身を挺して・・・

しかし、【チョッパー】の採ってきた『アミウダケ』は猛毒キノコ。知識の無さが生んだ勘違いとその優しさがゆえ、大切な人の命を奪う結果に・・・

優しいだけじゃ人を救えない・・・

決して悪気はなかった【チョッパー】、むしろ優しさに溢れた勇敢な行動。しかし、自分の望む未来とは真逆の結果となった。

「くれは 名言」の画像検索結果

後に医術の師匠となる【Dr,くれは】の名言・・・医術だけで終わる話ではありません。もしあの時・・・【チョッパー】がキノコを採りに行く前に【Dr,くれは】に相談していれば・・・

もしあの時・・・【チョッパー】に知識とスキルがあれば・・・

優しいだけじゃ人を救えないが、優しさは原動力!!

女性にとって心身ともに負担のあるお仕事であるため、日々の女性とのコミュニケーションはとても大切です。しかし・・・女性もこの業種に対して不安や不信感を抱いております。その中で稼げればいいだけの女性もいれば働きやすい環境が一番の女性もいて・・・

一人一人が何を考えているのか知る努力と歩み寄りが必要不可欠です。

「チョッパー 名言」の画像検索結果

そのためにもまず、一人一人を大切に思う気持ちが必要不可欠だと考えてます。

稼がせる能力:知識やスキルがあったとしても・・・女性を何とかしてあげたいという優しさが無ければ、気付くことも発揮する事も出来ません。

だからこそ、一人一人を大切に思う気持ちは残しつつ、今後もスキルアップしていきたいと考えております!!

以上、ブレス☆ケアでした。

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪