シェアする

滴る汗の質まで違う岩塩浴の効果を自身のカラダで検証してきました!

シェアする

五反田スタッフのみむです!!いつも通っていたサウナが繁忙期に向けて、一時的にメンテナンスに入ってしまいました。せっかく汗を流しに来たのにサウナに入れなければ意味が無い!!ということで、情報社会の現代、スマフォで代わりになるサウナを検索してみました。探し始めましたが中々自分のニーズにハマるスパがみつからず。自宅からは千葉や埼玉もアクセスが良い事を思い出し、今回思い切って千葉エリアに初上陸です!!

千葉柏市「みのりの湯」

やっと自分のニーズにハマる場所を発見!!

それがここ「みのりの湯」です。自宅からも電車で1本、30分程で通えるため、アクセス抜群!!探せばいい所は他にもあるかもしれませんが、やはり近いにこしたことはないですね!!

まさに「時は金なり」です!!

地域最大級の岩盤浴

自分がまずこだわるのは、サウナと岩盤浴。

だいたいの温泉施設はほとんど両方兼ね備えていますが、中にはサウナしかない所も・・・あったとしても狭い岩盤浴では、おっさんの近くに寝転ぶはめになり、中々集中して汗をかく事ができません。

しかし、ここの岩盤浴は本当に広いんです!!通常の広さだと5人くらいで満員。広くでも10人くらいの収容人数がほとんどですが、ここの岩盤浴は最大26人収容ということで、広々と周りを気にすることなく集中して汗をかくことが出来るんです!!

海の化石の岩塩浴

皆さん岩盤浴はご存じかと思いますが、こちらの岩塩浴はご存じでしょうか?

通常の岩盤浴は温められた天然石の上で横になり、身体を温める入浴法ですが、ここの岩塩浴は地殻変動によって閉じ込められた海水が結晶化した海の化石を使用しているんです。

天然のミネラルがとても豊富で、熱せられることにより、通常の岩盤浴よりもマイナスイオンと遠赤外線が大量に放出されるため、汗をかく量もまったくことなってきます。

また、汗をかいても嫌なべたつきなどは一切なく、さっぱりとした汗をかく事が出来ます!!

ゲルマニウム足浴

足湯感覚で楽しめるサウナです。特に手足の冷え症などにお困りの方にお勧めです。

先程、岩塩浴はかなりの汗をかくと言いましたが、ゲルマニウム足浴は足を42~43度くらいの温水に付けるだけで、岩塩浴よりも、さらに汗をかくことが出来るんです!!

短時間で大量の汗をかく事ができ、なおかつ肩こりや腰痛等にも効果抜群です!!短時間で大量の汗をかきたい自分にとっては相性抜群でした!!

しかしほんとにびっくりするくらいの汗をかくため、長いことに使いすぎるのはお勧め出来ません。

思い切って千葉まで足を延ばして大成功でした!!何事も思い切りは大事ですね♪

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪