シェアする

都会の喧騒を忘れ一人で楽しめるスポットを探求した結果【温泉or夜景】

シェアする

皆様こんにちは。お久しぶりです錦糸町の安倍です。なんだかんだで自動車学校を卒業し、残すところ免許センターに行くのみとなりました・・・しかし、これが想像以上に面倒くさく、なかなか行く気になれません(^_^;)
今日はとくにネタがないので、今行きたい場所の紹介をさせていただきます。

夜景と温泉

年を取ったのでしょうか!?一人でゆっくり出来る場所に惹かれます。錦糸町と聞けば千葉寄りということもあるので、田舎を想像される方もいらっしゃるかと思いますが・・・案外都会です。

そんな都会の喧騒を忘れられ、なおかつ一人で楽しめるスポットを探求した結果、夜景と温泉という結論を導き出しました。

もっとも夜景については、自分が暇をしている時に眺めると、光の数だけ働いてらっしゃる方がいるんだな、皆頑張ってるから自分も頑張ろう、という変な安心感を得られるという理由で見に行く節もあります。

なんにせよ、特に何も考えずにボーっと出来る時間と場所は貴重です。手軽に楽しめるという点では、温泉よりもお気に入りかも知れません。

行きたい場所ランキング

■1位■世界貿易センタービルディング シーサイド・トップ

東京タワー、東京スカイツリー、東京湾、お台場が一望できるそうです。

■2位■恵比寿ガーデンプレイスタワー スカイラウンジ

展望スペースは照明がかなり抑えられ、鏡張り。無料系の夜景スポットとしては都内最高峰のレベルだそうです。

■3位■六本木ヒルズ スカイデッキ

海抜270m(地上238m)の六本木ヒルズ。オープンデッキのビル展望台としては、日本一の高さと敷地面積。数年間諸事情により閉鎖されており、2008年4月26日に再オープンしたそうです。

■4位■草津温泉

群馬県草津町にある温泉。「草津(くさづ)よいとこ薬の温泉(いでゆ)」というフレーズは一度は耳にしたことがあるかと思います。調べてみると、上毛かるたの「く」の札で歌われているようですね。

・泉質
基本的には酸性泉(酸性低張性高温泉)で、場所によっては硫黄泉などもあるそうです。適応症は皮膚病・神経痛・糖尿病がメインのようで、糖尿病と肌荒れが気になる自分にとっては是非とも浸かりたい湯になってます。

・一度見てみたい湯畑
温泉街の中心部に湧く源泉で、周囲がロータリー状に整備されています。湯が滝のように湧き出る光景は全国的にも数少なく、夜間のライトアップで湯畑を演出する催しも期間限定で行われているそうです。

温泉街をブラブラし、買い食いして温泉に浸かる・・・それ以外なにもしない。考えるだけで脱力しちゃいますね。

まとめ

当店は週休二日制。なんでも出来ます!
計画的に行きたい場所に行きまくりましょう!

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪