シェアする

「一番好きな映画は?」と聞かれると困るけどオススメしたい映画はあります

シェアする

皆さん、おはこんばんにちは、アっちゃんです!!!

皆さん映画は観ますか?

先日、友達から電話がかかってきて出たら、ミーンミンミンミンミンミンミィィーーーーー!!

あれ?俺今セミと電話してる?!ってくらいセミの鳴き声がうるさく、「どこにいんの?」って聞いたら部屋にセミが入ってきちゃってテンパって電話したって。

何でテンパった結果俺に電話してきたんですか?分かる人いたら教えてくださいね!!

さて、話は変わって、皆さん映画は観ますか??
おススメは何ですか??
邦画派ですか?洋画派ですか?
好きなジャンルは?

人それぞれによって好きなジャンルや俳優が違いますよね!「一番好きな映画は?」っていう質問が一番困ります。でも「オススメしたい映画は?」って質問にはお答えできます!

ぜひオススメしたい名作2選

■プライベートライアン■

スティーブン・スピルバーグ監督の約20年前の作品。トム・ハンクスをはじめ、今でこそ有名だが、当時はまだそこまで有名ではないマット・デイモンや、ヴィン・ディーゼルも出演。

第二次世界大戦時のアメリカ側に視点を置いたノルマンディー上陸作戦からのお話だが、戦争の描写とヒューマンドラマのバランスが絶妙です。

簡単に話すと、トム・ハンクス率いる精鋭部隊に上層部からある指令が下る。その内容は、この戦争ですでに息子3人が戦死しているライアン家の4人目の息子を家族のために何がなんでも帰還させろというもの。

これ以上語るとネタバレになりますので控えますが、170分と言う長めの上映時間も観入ってしまうので苦じゃありません。

私がオススメと聞かれて一番最初に出てくる映画タイトルで、ここ20年不動の作品です。

■マイ・ボディガード

『トップガン』とか『ビバリーヒルズ・コップ2』で有名なトニー・スコット監督の作品。

個人的に好きな俳優のデンゼル・ワシントンと当時子役でめっちゃかわいくて妹にしたいと思っていたダコタ・ファニングの作品。

メキシコでは誘拐もビジネスの社会で、裕福の家の子供がターゲットにされる日常。そんな裕福な家庭は大体ボディガードを雇う。ラモス家もボディガードの契約更新で新しい人物を雇わなくてはならなくなり、選ばれたのは安い契約金でアル中のデンゼル・ワシントン。そして子供が苦手。でも次第に情が湧き信頼関係が構築されていく最中、誘拐が起き、ダコタ奪還に走る。

これもネタバレはしませんが、なぜこの映画が好きかと言うと、デンゼル・ワシントンとダコタ・ファニングの迫真の演技力。

特にダコタは、少女なのに芦田○菜なんか比にならないくらいの演技力。そして、、、可愛い。やっぱ妹にしたいって当時は思ってました(笑)

この映画に関しては、ぜひダコタの演技力と可愛さに注目して頂きたい!!!!!

番外編

■ウォーキング・デッド(海外ドラマ)

Huluに加入してからは、いつも寝る前や休みの日にタブレットで観ていた海外ドラマ。一時的に間があいてしまったが、最近また観始めてハマっている。奇人的なこだわりですが、海外ドラマだけなぜか吹き替え版で見ます(笑)

海外ドラマ独特の1話が終わる直前に次を見たくさせるあの終わり方、ズルいですよね!まんまとそれにハマり、寝不足。。。

最近の作品、あまり観ておりませんので逆にオススメが知りたいです♪

映画の趣味が合うと、語ってしまいますよね♪嗚呼、そんな異性に出会いたい。休みの日にお菓子大量に買い込んで食べながら2~3作品まったり観たい!

現実的なここ最近の私の夢でした!!!!!!!!

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪