シェアする

【福岡はラーメンの街!】絶対に外さないとんこつラーメンをご紹介!!

シェアする

こんばんは!!”博多のしお”です。今日も深夜にブログを更新いたしております。

屋台のラーメンの真実!!!?

今日は大好きな福岡のラーメンについて書きたいと思います。福岡と言えば「とんこつラーメン」、これは絶対に外せないポイントでしょう!!!!

福岡のラーメンと聞いて、屋台のラーメンを思い浮かべる方も多いとは思いますが・・・あんなもの地元民は食べませんW
なぜならば、不衛生&まずい、このダブルパンチだからです。

地元民なら屋台を準備する光景を何度も見ていますが、観光客の方はそうではないでしょう。夜の営業中だけ屋台のあるエリアを訪れるので、準備している様子を見る事はほぼないと思われます。そこで、私が見た光景をお話しいたします。

まず豚骨スープを作るのに欠かせない豚のげんこつ!!!!コレの扱い方に問題があります。屋台営業前に屋台のある地面、つまり道路の上に直置きしてハンマーで砕く光景を目の当たりにいたしました。

さらに営業中は、スープの入った鍋にジャバジャバ注がれる博多の水道水!!!!もちろんただの水道水です。そしてじっくり煮立たせることなく、すぐにラーメンに使われるのです。

こんなもの食べたくありませんwww

ただし、一応念のため多方面に配慮し、全ての屋台が上記のように不衛生ではないかもしれません、とだけ付け加えておきます。

さて存分に屋台をディスったので、本当においしいところをご紹介します!!!!

博多一幸舎

まずは『博多一幸舎』。ココのとんこつは超濃厚、しかし臭くない!!!一口餃子も絶品!!!!麺は平打ちの細麺!!!!叉焼は肩ロースの部位で味もしみておいしいです。

一蘭

誰もが知る有名店『一蘭』。福岡市内での営業はほぼ24時間年中無休!!!!隣の席との間に仕切り板を配置した味集中カウンターは特許を取ってます!!!!

中華そば郷家

そして私個人が大好きなラーメン1位は『中華そば郷家』です。福岡のとんこつラーメンの中でも異質な存在であり、魚介系とんこつがちっかぱウマイ。つけ麺は九州のラーメン総選挙で1位になりました!!!!

うまかっちゃん

そして番外編としてこいつを紹介させて頂きたい!!!!『うまかっちゃん』。九州の人ならみんな知ってるソウルフード。一度帰省した折にお土産で買って帰ったら、お店のみんなも喜んでました。3連休を頂いて福岡に帰省し、リフレッシュできたので、九州限定のラーメンを買ってきました!!!!

本当にお休みが多く、完全にリフレッシュすることが出来るのはありがたい限りです!!!!!

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪