シェアする

【スパルタンレース!】世界最大の障害物レースに挑戦してきます!!

シェアする

五反田グレイスのしまです。

5年以上通い続けているジムからのお誘い

なかなか健康的な風俗店員のイメージが、一昔までは湧かなかったのですが、五反田グレイスではジムに通ったり、筋トレをしたりと健康的です。

そんな中で、以前にも書きましたが、40歳を超えた自分は5年以上お世話になっているジムに通わせていただいてます。おかげさまで体力的な衰えはあまり感じずに過ごせています。

5年も同じジムに通っていると、若い人が増えてきて、年を重ねた人達が減ってくるイメージでしたが、そのジムでは自分と同じか上の人が増えてきています。格闘技系のジムなのに若い人は何故か女性が多くなってきているみたいです。時間帯によっては女性の方が多いこともあります。

そんな長年お世話になっているジムから、「スパルタンレースに出ませんか?」といったお誘いを受けて、嫁さんには「いったい何を目指してるの?」と言われながらも今度、スパルタンレースに出場する事になりました(笑)

スパルタンレースとは?

リーボックが主催する世界最大規模の障害物レースで、障害物が20~23個ほど用意されているらしいですが、当日までどのような障害物があるかは明かされないそうです。

距離に関しては7キロのスプリントなどもあるみたいですが、今回はジムの方たちとチームを組むので10キロぐらいのスーパーで参加。

スパルタンレースのホームページを見ると、軍隊のような外国人達が有刺鉄線の下を泥だらけになりながらくぐり抜けていたり、デカい土嚢のようなものを担いで走ったり、4メートルぐらいあるほとんど壁のような坂を走って登っていたりと、自分のような小柄なおじさんは一人も見当たりませんでした。

ホームページや動画を見れば見るほど場違いで、逆に楽しみになってきました。

あと1か月ほどの期間ですが、特にトレーニングもする事はなく、スパルタンレースに参加する事になりそうです。

なぜか分かりませんが、ここ最近になってアスレチックやボルタリングが面白そうだと思っていた矢先のオファーでした。あと1ヵ月ほどですが、トレーニングする時間もあまりないので、今のままで行ってみようと思います。

嫁さんも誘ってみましたが、完全に拒否されました。レースは神奈川県の相模湖付近で行われるそうなので、前日から行って周辺で宿泊しようかと考えています。

いつかはスタッフでチームを組んで・・・

色んな企業がチームを組んで参加もしているそうです。五反田グレイスでは、サスケに挑戦したいと言っているスタッフも、20代のスタッフもいますので、いつか五反田グレイスのスタッフでチームを組んで参加する日が来るかもしれません。

そんな可能性もあるので、お店の中では2番目に年上の自分が行ってどんな感じだったかをお伝えてします。

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪