シェアする

【いつか行く!!】死ぬまでに一度は訪れてみたいオススメのリゾート地BEST3

シェアする

五反田スタッフのまっつです。皆さん 今年の夏は楽しめましたでしょうか?

一度は行ってみたい国

さぁ今回のブログは何を書いていこうかと悩んでいると。。。。パッと!!ひらめきました!!

私まっつは、観光系の専門学校を卒業しており、ツアーコンダクターになろう!!と夢見ていた時期もありました。そんな中、講義やインターンシップで現実と理想のギャップを思い知り、あっけなく挫折。。。

ただ!!授業を聞いておりましたので、世界各国の情報は頭に入ってます。というわけで、いつか死ぬまでには行ってみたい国【ベスト3!!】を今回発表させて頂きます!!

第3位「エジプト」

ピラミッドやスフィンクスなどロマンを感じてワクワクしてしまいます。昔、子供の頃 「恐竜博士になる!!」という夢を抱いたこともあったように、なんだか歴史系の遺産が好きなようです。

エジプトを選んだ理由は、最初にも書きましたが、ピラミッドやスフィンクス、王家の谷に一度は足を運んでみたいからです。それに!!みなさんご存知でしょうか? エジプトは歴史的遺産だけではなく、ダイビングスポットでも超有名な場所なんです!!タバブというリゾート地があり、世界有数の透明度を誇るこの海は世界中のダイバーの憧れ!!まさに大人気漫画ワンピースのサンジが憧れる海「オールブルー」のような存在の海です!!

まっつはサーフィンをやりながら、ちゃっかりダイビングのライセンスも取得しておりますので、是非 死ぬまでにはこの海で一度は泳いでみたい!!

さらにはこのダバブ、超1流のリゾート地。アラジンの世界で出てくる宮殿のようなホテルがズラッと立ち並んでおります。。。しかもほとんど5ツ星ホテルばかりなのに、物価が安いので高級ホテルも安く泊まれるそうです!!

第2位「キューバ」


歴史の爪痕も色濃く残る国でもありますが、それらを払拭させてくれるカリブ海に面した常夏の楽園。雲一つない青い空にエメラルドグリーンの綺麗な海。陽気なラテンソング。現役バリバリで今なお走り続けているクラシックカー。これ以上なにもいらいない。そんな夢のひとときを過ごせる国。

ハネムーンなどでも人気のエリアですので、いつかは結婚して素敵なお嫁さんと一緒に行ってみたいと、ひそかに夢を抱いております!!

また世界有数のリゾート地「バラデロ」。首都ハバナから車で3時間程の距離にありますが、THEカリブ海と言った感じの世界最高峰の海。いつかは素敵な奥さんを見つけて必ず行きます!!

第1位「パラオ」

日本からの観光客が多く訪れる観光地。まっつも実はすでに学生時代の卒業旅行でパラオには訪れておりますが、完全にその魅力に引きずりこまれました。。。まさに「地上の楽園」。。。

マリンレジャーも豊富で海が綺麗。なにより現地の方々がみんな優しくフレンドリー。日本語しかしゃべれないまっつにも現地の人々はなんでも優しく教えてくれて、完全に心を掴まれてしまいました。。。

まさに地上の楽園と呼ばれているのが納得のリゾート地。

最後に

死ぬまでには行きたい国と言っていたのに、最後は行った事のある国になってしまいましたが、それでも!!何度でも訪れて見たくなってしまう景色。それに家族のように出迎えてくれる人々の温かさ。

いつか行く!!そんな夢をみながら今日も必死にガンバております!!

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪