シェアする

【寒い時期に行きたいデートスポット♥】女子目線のオススメプラン5選+α

シェアする

1月ももうすぐ終わり。なんだか今年もあっという間に終わってしまいそうです。このブログを書いている今の気分としては、今年は何か資格を取りたいな。という感じですが、基本気まぐれな性格なので、明日には違うことを考えていそうです。
さて、今回のブログはまさに私の今の気分!寒い時期にはこんなところでデートしたいな♪ルンルン((´I `*))♪と思うオススメのデートスポットのご紹介。

その①映画

夏は涼しく冬は暖かい『映画館』♪

お付き合い前や付き合い始めの頃などは、相手の好みを知る機会にもなり、観ている間は会話しなくていいし、観終わってからは映画の感想などで盛り上がれ、会話が途切れて沈黙・・・ということが少なくなります。映画好き同士であれば、同じ趣味を楽しめるかどうかの大事なポイントにもなりますよね!

ハラハラドキドキするような映画だと、さりげなく手を繋ぎやすい!なので距離を縮めたい人とは行くようにしています(笑)。ただし4Dだとガタガタ動くので危険です。(^ω^;)

おうちでまったり『DVD鑑賞』♪

映画館では難しいお酒を飲みながらの鑑賞や、まわりを気にせず会話もできる!映画館のような迫力には欠けますが、まったり2人の世界に浸りつつ映画も楽しめます。

その②美術館や博物館、〇〇展

これも趣味が合えば一緒に行くと楽しいデートコースのひとつ☆

よく行くのは六本木ヒルズで開催されている〇〇展。去年は『マーベル展』へ行き、『少年ジャンプ展』も気になりつつ、その後の『ドラえもん展』も・・・ただし現状おひとり様ですが。゚(゚´Д`゚)゚。

夏にやってた恐竜博も深海展も行きたかったぁ~。

と、ひとりでも十分楽しめますがお2人様の方がより楽しめると思います。展覧会系は閉館時間が早い場合も多いので、ディナーは少し移動して夜景が見えるオシャレなレストランで食事をしたり、カフェバーでおしゃべり中心に楽しむのも距離が近くなり、女性としては嬉しいプランになると思います♪

その③温泉・スーパー銭湯

スーパー銭湯☆男女一緒に入れる岩盤浴が特にオススメ!

水着で混浴を楽しめるようなところならいいですが、普通に入浴となるとバラバラに過ごす時間も長くなってしまいます。男女兼用の岩盤浴があると一緒に過ごす時間も増え、楽しみながらデトックスもでき、体の中からリフレッシュできます。

1泊できるなら温泉☆

温泉に浸かってリラックスして、夜はお部屋で美味しいごはんにお酒で、
(  ̄▽ ̄)/C□☆□D\( ̄▽ ̄ ) カンパーイ!
朝も温泉でお肌つるつるにしてから朝ごはん♪最高ですね~。紅葉や雪の見える露天風呂も素敵ですね♪行きたいな~。

その④スポーツジム

プールやグループレッスンがあるジムは2人で行っても楽しめます!

筋トレ系はひとりで黙々と行うほうが集中できますが、ランニングなど持久力系は相手がいる方が励まし合いながら頑張れます(๑و•̀ω•́)و

フリーで参加できるグループレッスンもありますが、例えまわりについていけなくても2人だと応援に回れるので、できない悲しさや悔しさは半減します(笑)

スポーツジムってひとりで行くイメージが強いですが、実はデートにも使えます!(以前通っていたジムは♂×♂カップルがいつも2人で来て楽しそうにしていました。汗)

その⑤その他

最近急に食べたくなった「もんじゃ焼き」☆

鉄板を目の前にして座るので、時間が経ってくると結構暑い!なので私の中では寒い時期に行きたくなる場所。口の中、火傷しながら食べるのがいいんですよね~。

焼き方、焼き加減について、あーでもないこーでもないと言い合いながら食べるのも楽しいですよねヽ(*´∀`)ノ ビールにもよく合うし♪

うんと寒くなったら、スケートデートも夢中になれます♪

寒いのでしっかりと防寒する必要はありますが、男性側がある程度滑れるなら手取り足取り教えてあげたり、手を引いて滑ったり。ボディタッチが自然と増えるデートになります!

横浜の赤レンガ倉庫や都内でも、最近はあちこちで開催されてるので、思ってる以上に手軽に楽しめます。

と、今回は個人的に私が行きたいオススメしたいデートプランでした(=゚ω゚)ノ

ε=(・д・`*)ハァ…私もデートに誘われたい。。。

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪