シェアする

【便利な世の中】最新テクノロジーによって誕生した世界初のロボットとは?

シェアする

暑さも落ち着きはじめ、快適な毎日を過ごしている新橋店の前田です。

生活する上での雑務から開放されたい

現代の文明発達で生活環境は改善してきております!1人暮らしの前田は掃除、洗濯を自分でしておりますが・・・正直面倒臭がりなのでサボりがちです・・・もちろん自炊はしません・・・コンビニがありますから♪

そんな日々の雑務を忘れ、お手伝いさんとか雇いたいな~とか思いますが、懐事情的に無理です!!

すでにご使用済みの方もいると思いますが、掃除はロボット掃除機がありますね!ちゃんと綺麗にしてくれるのかは不明ですが・・・そして、洗濯は洗濯機に放り込むだけですが、その後の洋服の折り畳みがこれまためんどい!!

世界初の洗濯物折り畳みロボット

そんな方に朗報です!世界初となる洗濯物折り畳みロボット「ランドロイド」というハイテクなものが発売になるとか。。。

デザインは全部で4種類で、いずれのタイプも中央に付いている円形のダイヤルを回して操作するようです。取り込んだ洗濯物を下段の引き出しに入れてスタートさせると、ロボットアームが衣類を1枚ずつ拾い上げ、内蔵カメラが捉えた画像を人工知能(AI)が解析し、種類に応じた適切な畳み方を考えて処理してくれるようです。

もちろん便利ではありますが、洗濯物を折り畳むのにそれなりの時間がかかるようで、現状では衣類の種類によって1枚5~12分かかるとか・・・

そんなに待ってられるか~と突っ込みする方もいると思いますが、元から夜間の就寝時に作業することを想定しており、静音設計が施されているんだとか。もちろん、朝出かける前にスタートさせ、帰宅時に仕上がっているといった使い方も出来ますよね♪

思春期のお子様がいる方にも安心の自動振り分けをしてくれるようです。衣類を1枚ずつ写真に撮り、「誰のものか」をAIに教えておくと、折り畳んだ衣類をお父さん、お母さん、お子さんなど「家族別」に仕分けてくれるそうです。また、服の種類ごとの「アイテム別」設定も選べます。

気になるお値段は・・・

設定とか所要時間など、改善の余地はあると思いますが、初期版なんてこんなものですよね?

気になるお値段は・・・1台185万円からと高額!!グレイスグループの店長なら現金一括で支払えますよ~♪

まだ前田のような一般庶民が手にするには高すぎる金額ですが、気になる方は要チェックですね♪

当グループでもそのうちASIMOのような受付対応ロボットが登場するかもしれません!その次は女性型アンドロイドがお客様のヌキを手伝いをする日が来ると思います♪

近い将来現実になりそうなだけに、ロボットに負けないように仕事スキルの向上を目指そうと思う前田でした!!

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪