シェアする

福岡県民が東京に出てきて驚いたこと【今日も良いところ福岡の話♪】

シェアする

今月もブログ更新の時期がやってまいりました!!!!!こんばんは!!!”博多のしお”です。

福岡と東京の大きな違い、それはズバリ交通手段です!!!

今日は福岡と東京都の大きな違いについてお話したいと思います・・・それはズバリ交通手段!!!!!

東京のメインの交通手段は、毎週月曜日になると事故で良く止まる(ような気がする)電車ですね。

私、33歳にして福岡で電車に乗車した回数は10回未満wwwまったく乗りませんでした。

なぜならば、福岡はバスの多さがきっと日本一wwwだからです。バス停で待っていれば、3分おきぐらいでどんどんバスが来ますので、あえて電車に乗るような機会がほとんどありませんでした。

しかも乗車賃も安いです。福岡市内中心部であれば100円で乗り放題です!!!

そして重要なのが交通機関としての信頼度。福岡のバスは大雨の日も雪の日も地震の日も、駅前に大きな穴が開いた時も止まりません!!!!

バスが止まった時の福岡県民の驚きは、本気でまさか!!!って感じです。それほどまでに、福岡県民のバスへの信頼度は揺るがないものです!!!!

バスだけじゃない!福岡はタクシーだってお得なんです!!!

そしてバスの永遠のライバル「タクシー」・・・福岡ではこれもなかなか安いのです!!!最近東京では値下がりしたということですが、福岡料金に慣れていると、まだ高い!!!と感じてしまいます。

初めて東京に来てタクシーに乗った際、羽田空港から五反田までタクシーを使いましたが・・・ぼったくりかと本気で思いましたよ!!!

羽田から五反田まで6,000円!!!!高すぎです。福岡ならその距離は3,000円。初乗り運賃は280円。マジで見習ってほしいですw

そしてもうひとつ、福岡県民の私からしてみたら、定期券を作成するのも初めてでした。

パスモ?
ICカード?
あのタッチしてるの何?

そのレベルですw

しかし、定期券なしのままというのも困ります。そこで店舗でちゃんと聞きましたよw優しい先輩に「定期ってどうやって作るの?」ってw

教えて頂いたので明日チャレンジする予定です。

思い出の詰まった社員寮を出て、今日からは本当の意味での東京ひとり暮らし

そして私事ですが、ついに寮を出ました!!!

伝説の駅近物件!!!
幻のペット可!!!
古の風呂トイレ別!!!

交通機関の電車へチャレンジする日々ですが、交通費全額支給はほんとに嬉しい限りです。その辺もウソ偽りない内容ですので、安心して業務へ取り組めます!!!

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪