シェアする

あなたはいくつ当てはまる!?カラオケあるある8連発!! 【早く言いたい】

シェアする

池袋スタッフのThick fingerです!!
本日は自分が大好きな『カラオケ』について語りたいと思います♪

高校3年生にしてカラオケにハマった

自分が本格的にカラオケに行くようになったのは高校3年生の頃です。それまで行ったことが無い訳ではなかったのですが、小学校の頃に年に1度くらい行く程度で全く楽しさがわかりませんでした。

それが高校3年生のころから無理やり連れて行かれるようになり、ついにカラオケの楽しさを知る事が出来ました!

そんな大好きなカラオケでの自分なりのあるあるを共感できるかはわかりませんが、何個かご紹介したいと思います♪

カラオケあるある8連発!!

【やたらトイレが近くなる】

お酒を飲んだ後、あるいはお酒を飲みながらだからかわかりませんが、やたらカラオケに行くとトイレが近くなります(笑)

【トイレに行くタイミングが難しい】

自分の番が終わった後、すぐに行くのがベストですが、次の曲が自分も歌いたい曲だったりすると、タイミングを逃して我慢することになることが多いです(笑)

【タバコの本数がやたら増える】

自分の場合は3人で行くことが多く、3人で順番に回していくのですが、多い時だと自分の番が終わるごとに1本吸ってしまいます、、、

【店員がドリンクを持ってきたときは歌うのをやめる】

これは酔っていても揺るがないかもしれないです(笑)。初対面の人の前で熱唱しているのを見られるのはかなり恥ずかしいですよね。。。店員もそれをわかっていると思いますので、少し気まずそうにしているように自分には見えます。

【好きな人の前では無難で自信のある選曲をする】

付き合って長い彼女とのカラオケだったら色んな曲にチャレンジ出来ますが、まだ付き合う前だと、かっこ悪いところを見せたくない気持ちが強く働いて、どうしても自分は守りに入ってしまいます(笑)

【タイプじゃないのに歌が上手い異性が好きになりそうになる】

これは大学の時に実際にありました(笑)

【トップバッターの押し付けあい】

実際に経験がある方がほとんどだと思います。

【歌えると思っていた歌が意外と歌えない】

やはりカラオケに来ていつも同じ曲だとつまらないと思い、新しい歌を選曲して歌ってみるとなぜか全然歌えない、、、何回か来たことのあるメンバーだとまだ良いですが、ほぼ初対面のメンバーで行った時に、まだカラオケで歌ったことのない曲を選曲するなんて自分には怖くてできません(笑)

ぜひご一緒にカラオケ行きましょう

少しですがこちらが自分の『カラオケあるある』です。共感できたあるあるはありましたでしょうか^^?

今では池袋のカラオケ好きのスタッフと約月1ペースで行っています。楽しい職場ですので興味がある方はぜひ一緒に働きませんか?
ぜひご応募お待ちしております。

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪