シェアする

【モテる男の条件】トラック1台分チョコを貰うためモテを追求します

シェアする

グレイス求人ブログをご覧の皆さま、こんにちは!「モテない、さえない、踊れない」で有名なえひめんです!現在はモテるために、どのようにすれば良いかを考えながら日々生きてます。

モテる事を追求します!

ぼくの夢は幼稚園時代から決まってます。それはバレンタインでチョコをトラック1台分貰うことです。今までの最高獲得数は2個です。(そのうち1個は親です)

しかし、未だに諦めきれてません。私はトラック1台分チョコを貰うため、モテる事を追求します。まず、モテる男はどのような人でしょうか。今までの人生から検証してみました。

【モテる男の条件】

  • 幼稚園時代
    足の速い人がモテる。
  • 小学生/低学年
    算数の計算が速い人がモテる。
  • 小学生/高学年
    バク転が出来る人がモテる。
  • 中学生
    ちょっと不良がモテる。
  • 高校生
    バンドマンやダンサーなどユニット活動がモテる。
  • 20代
    夢に向かって突き進む人がモテる。
  • 30代
    仕事を懸命にしてる人がモテる。
  • 40代
    子供を大事にしてる人がモテる。
  • 50代
    家庭を大事にしてる人がモテる。
  • 60代
    孫にたくさんお年玉をあげる人がモテる。
  • 70代
    妻を愛してる人がモテる。
  • 80代
    誰に対しても笑顔で優しい人がモテる。

こちらの検証結果を元に、私は様々な努力を重ねました。

すべてはモテるために・・・

幼稚園時代は足を速くするために足にオモリを付けて走りました。小学生時代はバク転が出来るように、マンガ『ガンバリスト 駿』を全巻リピートで読破しました。

中学時代はヤンキーになるため、先輩ヤンキーのパシリをやってました。

高校時代は口ぐせのように「ユニット組まん?」と言ってました。

様々な手法で、あらゆる手はほどこしてきました。

しかし・・・私がチョコをもらった最高獲得数は2個です、、、どうすれば良いか、、、深い絶望の中、私は夢を諦めかけていました。絶望の境地に立たされた私は、おばあちゃんに相談しました。

「おばあちゃん、どうやったらモテるん?」
「えひめんや、あんたのしよる事は年代別で生き方を変えないかん。それじゃあ長続きせんわい」

どういう事だ???

私はモテ年表と睨みあいました。その時、気付きました。たしかに中学生の不良が、高校生や大学生になったら逆に嫌われたり、20代、夢に向かって突き進む人が、30代になったら、逆に「まだやってんの?」ってバカにされたり・・・これは頭の中が混乱しました。

どの年代であってもモテるポイント

30代、仕事に夢中になっている。もしかしたら40代になったら家庭を無視し、逆に嫌われるかもしれない、、、私はおばあちゃんに相談しました。

「おばあちゃん、一番モテるのはどれ?」

すると、おばあちゃんが言いました。

「答えは書いてあるやん」
「80代にモテる人を見てみ」

80代/誰に対しても笑顔で優しい人がモテる。

「これは年代が変わって、モテなくなるのかい?」

!!!!私は気付きました。他の年代は時代が変わるとモテなくなるけど、【80代/誰に対しても笑顔で優しい人がモテる。】これはどの年代にいってもモテるのです。

たしかに幼稚園の頃、大好きだった『あすかちゃん』に好きな人を聞いた時にこう言ってました、

「あすかちゃん、好きな人は~?」
「やさしいひと~」

私は勘違いしてました。私の手法ではチョコをトラック一台貰うまでに80歳までかかります。しかし、おばあちゃんが教えてくれた、「誰に対しても笑顔で優しい人」、これなら私の夢はもっと速く叶うかもしれません。

「笑顔でいよう」

仕事で疲れていても、挨拶は笑顔で、会社は笑顔、家庭に帰っても疲れは見せず笑顔。悲しみを見せるのはおばあちゃんの前だけにしよう。


人は1日にたくさんの人に出会います。今日もたくさんの人に会うでしょう。そんな時こそ、チャンスだと思い、笑顔で接してみてはどうでしょうか。

「出会いは最高のチャンス」

人に会うことに喜びを感じ、今日もニコニコ笑顔でいってらっしゃい!

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪