シェアする

【ガンダムバーサス⇒ガンダムブレイカー】別のガンダムゲーに浮気中!!

シェアする

お疲れ様です( ˘ ³˘)♥千葉スタッフの『たけのこ』です (○´―`)ゞ ポリポリ

新たにはじめたのもガンダムゲー

前回のブログにて『ガンダムバーサス』の進行状況をお伝えすると書きましたが・・・前回に引き続き、思いのほかというよりは全然進んでません!!!!\\\٩(`ω´٩ꐦ)////
というよりも、新たに別のゲームを始めてしまいました・・・(ノ≧ڡ≦)てへぺろ
それは『ガンダムブレイカー』ってゲーム(またガンダムかよって発言は禁止です)٩(๑òωó๑)۶ オコダヨ!

さてこのゲームどんなゲームかというと、様々な場所でガンプラ同士が戦うアクションゲームです。戦ってる最中に敵が落としたパーツやアイテムBOXに入ってるガンプラのパーツを手に入れて、自分の思いのままにパーツを組み合わせて、オリジナルのガンプラを作るゲームです。更にカラーリングなんかも変更出来ちゃいます\\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////

機体パーツの組み合わせは無限大?

例えばこんな組み合わせも・・・(様々な機体の名前が出てきてわからない方々すみませんノ≧ڡ≦てへぺろ)

頭部 ストライクフリーダムガンダム
上半身 ガンダム
下半身 Zガンダム
ZZガンダム
バックパック ゴッドガンダム
格闘武器 ガンダムエクシア
射撃武器 νガンダム(ニューガンダム)

このように、様々なシリーズの主人公が乗ってた機体の各パーツを組み合わせるなんて、贅沢過ぎる機体作りも可能なんです*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:✼✿(ღ✪v✪)。゚:*:✼.。✿.。キラキラ♥

ストーリーを進める最中で出てくる敵のガンプラのスケールも様々で、例えば自分の機体が1/144サイズに対して、敵のガンプラが1/60サイズなんてこともあります(相当のサイズ差を感じます٩(๑`ȏ´๑)۶)

ゲーム終盤に登場するボス的な敵の機体に関しては、ほぼ1/60サイズの機体ばかりです(ะ`♔´ะ) ガルルル

元ガンプラ少年のハートを鷲掴み

このゲームの楽しいところ(むしろ私だけかもしれませんが・・・)、同じ敵の機体に連続で攻撃を加えると・・・敵のパーツが外れます─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
パーツが外れた瞬間の爽快感は、素晴らしいの一言に尽きます•ू(ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷*•ू) ​ )੭ु⁾ もきゅ~

特に下半身のパーツを外してグラウンドブレイク可能な状態(グラウンドブレイクはHPの有無関係無く一撃で敵を破壊出来ます)に、このグラウンドブレイクで敵を倒す瞬間の爽快感はまさに【快感(⋈◍>◡<◍)。✧♡】この一言に尽きます(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

幼い頃にガンプラで腕を変えたり頭部を変えたり、いろいろ組み替えて遊んでいた頃を思い出させ、ガンプラファンにはオススメしたいゲームです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

もし興味がある方は是非プレイしてみてくださいね☆♫ ٩( ´ᆺ`)۶♫ ★

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪