シェアする

【哀愁漂う自虐あるある!?】風俗業界版マーフィーの法則を考えてみた!!

シェアする

ブログをご覧の皆様こんにちは!池袋スタッフもちおです♪

マーフィーの法則は2種類あった!

皆様はマーフィーの法則ってご存知でしょうか?

実はマーフィーの法則には、2つの種類があるんです!

潜在意識を活用することで自身や周囲の人さえも成功、幸福へと導くという「潜在意識の法則」を提唱した、ジョセフ・マーフィー牧師の哲学に基づいた数々の法則・教訓。「マーフィーの成功法則」などの名で広く知れ渡るこちらを、シリアスな方としましょう。

もう一つは、アメリカ空軍のマーフィー大尉の名をとったとされる、先人の経験から生じた数々の自虐的で哀愁漂う経験則をまとめた法則。いわゆる「マーフィーの法則」で知られるこちらを、ユーモラスな方とします。

今回はユーモラスな方を私のブログで紹介したいと思います!

まるでピン芸人の自虐ネタっぽい?


「落としたトーストがバターを塗った面を下にして着地する確率は、カーペットの値段に比例する」これは大体の人が聞いたことがあると思います。その他にも、

  • 満員の時、自分の立っている前の席だけが空かない
  • レジに並んだ時、自分の並んだ列がいつも遅い
  • 終電はいつもは予定時刻に来ないが、自分が予定時刻に遅れた時に限って、定刻に来る
  • 試験開始直前に覚えた部分は試験に出ない
  • 傘を持たなくても大丈夫だろうという判断は、たいてい後悔する
  • 天気予報の雨の予報は、傘を忘れた日に限って的中する
  • 紙詰まりを直すと、トナー(インク)が切れる
  • 買って間もないiPhoneほど高確率で地面に落下する
  • 洗車した日に限って雨が降る
  • わからない事を急いで調べようと思った時に限ってネットトラブルで繋がらない
  • 悪くなる可能性のあるものは、必ず悪くなる
  • 見た目ほど簡単なものは存在しない
  • 馬鹿でも使えるようなシステムを作ってしまうと、馬鹿しかそれを使いたがらなくなる
  • 上司が真っ当に働いている姿ほど、人をやる気にさせるものはない
  • 良い成績を取る生徒は努力したことを褒められる。生徒の成績が悪くなれば、教師のせいになる

日常生活で誰にでも起こりうる経験則をまとめたものですが、シニカルで自虐的、かつユーモアたっぷりで笑える文句もあれば、「なるほど」と感心させられるような人生の教訓まで色々ありますね^^

マーフィーの法則を風俗に当てはめると・・・

そんな経験則を風俗業界に当てはめて、書ける範囲で例えてみました。

  • 予約満了のタレントほど休む確率が高い
  • ご飯を食べようとすると忙しくなる。口の中に食べ物が入ってると途端にお客様が来る
  • 受付に一人になった途端、電話&来客ラッシュ
  • 早く帰りたいときに限って忙しくなる

実際はもっと書きたいことがありますが、このブログには書けない内容なので、実際に聞きに来てください^^(笑)

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪