シェアする

【機動戦士ガンダム-戦場の絆-】当時の俺はグフの使い手で『蒼い光』と呼ばれていた…

シェアする

皆さん、おはこんばんにちは!アっちゃんです!!!

舞空術の特訓!

皆さんは、幼少期に何のアニメを観て育ちましたか?自分は、ガンダムとドラゴンボールです。

ガンダムは世代が少しズレてますが、兄の影響で観始めて、今ではオタク。兄より断然詳しい(笑)

大体の人はそういった幼少期に観て育ったアニメに憧れ、ロボットに乗りたくなったり、手からかめはめ波を撃とうとしたり、空飛ぶ練習したり。。。

俺もドラゴンボールの影響で、幼馴染と空を飛ぼうと空き地で良く練習していました。

幼馴染が『今、一瞬飛べたよっ!!』、なんて言い出し、俺が『すげぇ!いいなぁ!俺も飛びたい!頑張ろうぜ!』、何て言いながら遊んでました。

今となれば、『飛べたよっ!!』なんて嘘もいいところですが(笑)

押さえておきたいガンダム作品

さて、みなさんはガンダムの魅力、ご存知ですか??

個人的に言わせて頂くと、『悲しいけどコレ、戦争なのよね』、まさにその通り。他のアニメって大抵は『正義』と『悪』があり、最終的には正義が勝利し、平和~みたいなのが一般的。悪は正義の引き立て役。

ですが、ガンダムに正義と悪はありません。戦争アニメなのです。主張と主張のぶつかり合い、エゴとエゴの絡み合い、誰が正しくて何が正解なのか。見方によって全然変わってきます。

個人的に押さえて頂きたい作品は、

  • 機動戦士ガンダム(ファースト)
  • 機動戦士ガンダム0083
  • 機動戦士Zガンダム
  • 機動戦士ガンダムZZ
  • 機動戦士ガンダム-逆襲のシャア-
  • 機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)

です。

これら作品は、それぞれ時代背景にアムロとシャアがしっかり絡んでくる作品。最初は、地球に住む人間vs宇宙に移民した(させられた)人間から始まり、そっから軍内でも派閥や分裂があり、更に加速していく戦争。どの視点から見ても本当に楽しめ、のめり込める世界観です。

機動戦士ガンダム-戦場の絆-

少し話は変わりますが、ゲームセンターに 『機動戦士ガンダム-戦場の絆-』ってゲームがありました。(今でもあるのかな?)

当時、ゲーセンに通いつめていた自分は、『とうとう俺がやるべき運命のタイトルが稼働し始めた』と熱中しました。

ポッド型の操縦席に入り、実際にモビルスーツを操縦しながら相手と戦う4vs4(当時は4vs4)のゲーム。

とある有名な掲示板でも名前がさらされるほど、有名パイロットにまで上り詰めたのは、今でも恥ずかしくもあり自慢できる話(笑)

3体のモビルスーツに追われ、2機撃墜し、1体を撤退させた俺。当時はグフの使い手で『蒼い光』と呼ばれていた。自分はニュータイプだと確信した瞬間もあった。

何を言ってんだ、俺は(笑)。こっちの世界に帰ってこい、俺(笑)!!

まぁでも、大人になっても心が子供に戻る瞬間はやっぱあって、それが男って生き物なんだなって感じます。この仕事でもニュータイプぶりを発揮できたらと思いながら、頑張りますよ♪

オタクの話を最後まで読んでくれてありがとうございました!!

ジーーーーク、ジオンっ!!!!

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪