シェアする

約2年ぶりの沖縄へ!!【ロケットマンの有給休暇~沖縄への帰郷編~】

シェアする

毎度おなじみロケットマンです。僕が勤めるこの会社では、週休2日はもちろんのこと、有給休暇もあります。しかも、休みは絶対消化が基本!今までの仕事では有給とは名ばかり、絶対に消化できるハズの無い有給休暇アリのお仕事をしてきたロケットマンにとっては嬉しい話です。今回はその有給を存分に使い、沖縄旅行に行ってまいりました。

実は行ったことのなかった観光スポット

実は沖縄出身のロケットマン。もちろん沖縄に帰れば泊まるホテル等の心配などあるハズもなく、必要なのは往復の航空券のみ。予定は1ヶ月前から組んでもらってますので、ゆっくり探せます。

今回利用したチケットは【スカイチケット】というWebサイト。

  • 羽田→沖縄 \17,790
  • 沖縄→羽田 \16,790

往復で\34,580という格安チケットを利用しました。

沖縄人あるあるなんですが、実は沖縄人って観光客が行くようなスポットは行ったこと無い人がほとんどです。何を隠そうこのロケットマンもその一人。なので観光客が行く沖縄を満喫する事が今回の目的です。

柄にもなく沖縄観光スポットを探索するロケットマン。今回の旅行の目的は・・・

  • 青の洞窟
  • 美ら海水族館
  • 浜辺の茶屋
  • ムーンビーチ

大まかな予定ですが、ここだけは行きたいスポットを決めました。

それでは行ってくるぜ!沖縄!!

アジクーターな沖縄料理

羽田空港から空の旅、約2時間半。沖縄に行った事のある方なら分かると思いますが、飛行機を降りた瞬間に感じる気温の違い。沖縄に来た事を実感いたします。

前日は夜まで仕事をしていた関係で、少し睡眠不足気味ですが、まずはご飯。沖縄に帰ったらまずはココ、というくらい行きつけの沖縄そば屋さんへ。

東京でも頻繁に沖縄料理店に行くのですが、東京にある沖縄料理ってだいたいが薄味なんですよね。でも実際に沖縄で食べる料理はアジクーター(濃い味)なんです。

沖縄そばを平らげ、ブルーシールアイスクリームを食べ、その後まずは実家へ。

変わりゆく町並み

実際に沖縄に帰るのは約2年ぶりなんですが、最近都市開発が進んでおり、その様はどんどん変わっているんです。聞いた話だと、外国人(主に中国?)の観光客がどんどん押し寄せており、沖縄の地価も上がっているのだとか。

おかげで沖縄の経済が潤い、小さなバブルに突入してるんだそうです。平均収入が都道府県ワースト1位を何年も守り続けている沖縄の経済事情が良くなるのなら嬉しい限りですが、変わってゆく町並みに少しセンチな気持ちに。

とりあえず初日は家でゆっくり休み、夜から久しぶりに会う友人達と飲みに。明日の心配?そんな余裕は作らないのが沖縄流です。明日は仕事だという友人を夜遅くまで引っ張り、フラフラになるまで飲んで一日目が終了しました。

~続く~

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪