シェアする

【マリオオデッセイ】久々の箱庭型マリオは予想を上回る傑作だった!!

シェアする

みなさん♪こんばんわ♪
千葉店のゆずぽんです♪

フレディが実装された『Dead by Daylight』

相変わらずの生活を送っています。まぁ主にやっているのが、先日お話をした『Dead by Daylight』『マリオオデッセイ』です♪

まずは先日に引き続き、『Dead by Daylight』の話を少しさせていただきます♪

10月後半にあの、『エルム街の悪夢』のフレディが実装され、さらに盛り上がりをみせてきています。ただ、このフレディが強すぎるんですよ。。。

何が強いのかを簡単に説明します。まずですね、姿がまったくといってほど見えないです。草むらの歩いている足音しか聞こえないので、ギリギリまで逃げるのが不可能という事。この足音も本当にざっくりしかわからないので方向など、見分けるのは困難です。

鬼ごっこで鬼が見えないとか、まぁありえませんよね(笑)

多分弱体化の更新が入ると思うのですが、今はサバイバーからしてみれば、なかなかつらい状態が続いています。ただ、脱出できた時の快感は大きいですがね。。。

でもこんなフレディでも弱点はあるのです♪
夢に誘うまで攻撃ができないということです♪

これだけなのですが、殺害まで時間がかかってしまうので、発電機を進められてしまうんですよね。。。

まぁーこんな感じで今の『Dead by Daylight』の鬼はフレディで溢れかえっています(笑)

神ゲー決定!!『マリオオデッセイ』

さてさて、次は『マリオオデッセイ』!

世間で神ゲーと騒がれていますが、これ本当におもしろいです!!

まず、今回のマリオの最大の特徴は箱庭型が採用されている事です。「箱庭型」とは用意されたステージ内を自由に探索することが可能で、クリアする順番が決まっていない形式の事をいいます。

過去作では『スーパーマリオ64』や『スーパーマリオサンシャイン』が該当します。箱庭型のマリオが発売するのは2002年の『スーパーマリオサンシャイン』以来、実に15年振りの作品となるんです♪

カエルになったり、恐竜になったり、アクションも満載で本当に楽しい♪

帽子アクションもたくさんあり、コントローラーを振ったり回したりでアクションも変わるので、小さい子から大きな子まで楽しめる作品だと思います。

ここで最近公開になった豆知識を少し♪

『マリオオデッセイ』の公式HPに音楽のオン&オフを切り替えるところがあるのですが、72回切り替えを行うと、、、まさかの英語の主題歌が日本語バージョンになっちゃいます♪

ぜひ、マリオ好きな方には聴いてもらいたいです♪

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪