シェアする

この冬の洋服事情~2017年版~

シェアする

このブログをご覧の皆様、初めまして西川口スタッフの板根です。
遅くなりましたが明けましておめでとうございます。

大寒波

しかし今年の寒さも本格的に厳しくなり、東京生まれ、ぬるま湯育ちの板根にとってはとても辛い季節です。。。
朝は中々布団から抜け出せなくて、ギリギリまで潜りこんでおりますw
お陰様でアラームを5回は掛けないとヤバいですw
特に都会の寒さは突き刺さるような寒さで、正直、沖縄暮らしが自分の夢です。しかし板根にとって唯一この時期で好きな所があります。それは・・・

色々な服装が楽しめる季節

この時期はいつも着るスーツなんかも色々と楽しめる時期でして、セーター・マフラー・コートとかを、その日の気分で変えて楽しんでます。個人的には薄い色より濃い色の物が好きで、スーツは紺系や黒系を好んで着用しています。その代わりマフラーやネクタイなんかは、差し色で明るい色味の物を着用しています。

接客業ですし、女の子と一緒にお仕事する立場ですので、ヨレヨレのYシャツや自分の身体に合ってないサイズのスーツはやっぱり良くないですので、常に清潔感を意識して毎日働いています。

人間、第一印象が肝心ですからね。

寒いけど我慢

さて当グレイスグループに入社して、しっかりと週休二日制度を活用してプライベートを満喫している板根ですが、休みが多いからこそ私服を着る機会も多いです。

私服に関しては自分で言うのもなんですが、かなりチャラいですwww
まあ、あんまり落ち着きすぎる格好が似合わないので、基本派手ですねw

さてさてこの時期、自分が私服選びで気にかけているポイントは、寒いからと言って、あんまり厚着しすぎないことですね!基本は薄着です。

最近自分の中での流行りはダメージ系です。

こんな感じでデニムは基本ダメージデニムを好んで履いております。ヒザのところからスースー風が入ってきてめちゃくちゃ寒いですけど我慢です!!
まあ究極の自己満足なんですけどねw

しかし、何ごとにも言えることですが、人間ON・OFFの切り替えがすごく大事だなって思いまして。仕事の時はビシっとスーツスタイルで、休日は自分の好きな服を着てって感じで、どちらも同じ自分なんですが、気持ちなんかはキッチリ切り替わっていく感じがして、やはり服選びは仕事の時も休日の時も好きだな~って思います。

つくづく週休二日制度のグレイスグループに入って良かったと思います!

是非ともブログをお読みの皆様も当グループに入って、充実した毎日を過ごしましょう!!

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪