シェアする

【飯テロ注意!】カップ麺をより美味しくする究極のアレンジレシピ4品

シェアする

ブログをご覧の皆様、どうもラーメン大好き池袋新人スタッフげんいちろうです!!
皆様何ラーメンがお好きですか?私は激辛・家系・魚介つけ麺・・・なんでも!はい!今回もラーメンです!
今回は手軽に楽しめるカップ麺をフューチャーしてみたいと思います。
みなさんはカップ麺をどのように食べてますか?「お湯を入れて3分」「食べる」「以上」。いやいやひと手間加えたら、更なる感動が待っていますよ!!

激辛&甘味のコンビネーション『蒙古タンメン+チーズ』

まずご紹介したいのが、カップ麺の蒙古タンメンファンの間では強烈にバズっている「蒙古タンメン中本」にチーズをトッピング。

そもそもしっかり美味しいカップ麺版中本にベビーチーズを投入。すると辛さの中にコクが増し、甘味が後から押し寄せて、癖になってしまう美味しさ!

カロリー無視の一品!

ジロリアン考案『どん兵衛ラーメン二郎化計画』

こちらもネットでレシピが出てから強烈にバズった一品。なんと、「どん兵衛」をラーメン二郎風にしてしまうというレシピ。

まずもやし、キャベツをボイル。牛肉を醤油、ニンニクで炒めて、お湯少なめで作ったどん兵衛の上に盛り付ければ、アッというまに『二郎風どん兵衛』の完成!

お好みでニンニクを足すと満足度アップ!

カップヌードルでお好み焼き!?

こちらはTVで紹介されて話題になった一品。手順としては、

  1. カップ麺に湯を注ぎ、通常3分のところ、少し長めの10分置く。ザルに上げ、水気を切る
  2. 1に片栗粉を混ぜる
  3. 温めたフライパンに油を引き、2を平たい円形にする。ヘラで押し付けながら、両面をこんがりと焼く
  4. 3を皿にのせ、ソースとマヨネーズをかける。青のりとかつお節をトッピングしたらできあがり

生地の表面はカリッとした食感に仕上がります。生地の中の方は普通のお好み焼きでは、なかなか味わえないモチモチっとした食感が楽しめますよ。

激ウマカップヌードルで茶わん蒸し

こちらはカップヌードルの残り汁を使った2度おいしいレシピ。

まずはカップヌードル(シーフードがおすすめ)を普通に食べる。そして残り汁を別容器に移して、溶き卵を入れ混ぜる。ラップをかけて3分レンジでチン!

なんとこれだけで激ウマ『カップヌードル茶わん蒸し』の完成。もともと味付けが最高なので、まずいわけありませんね♪

以上、げんいちろう厳選カップ麺アレンジレシピでした。夜中にご覧の皆様は完全に飯テロでしたね。くれぐれも夜中に食べすぎないよう、カロリーにはご注意ください。

まぁ基本、夜中に食べるから美味しいんですがね。ふぉーーーーふぉふぉふぉ。

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪