シェアする

【青森の冬】東京に行けばどうにかなるでしょ!と無計画で上京して数年…

シェアする

東北育ちのやっちです

夏休みが明けると、冬服移行期間に、、、寒いんです。冷えてくるんです。

11月半ばには「雪の匂い」がして、しばらくすると降ってきます。雨が夜更け過ぎに雪に変わってるんです。降り積もる雪を見ても昔は何とも感じませんでした。

冬の日課は玄関から道路まで雪かき。それを済ませてから登校。除雪車が道脇に雪を山盛りにしていくんです。雪でツルツルの坂道を、二人乗りして競争したりと、、、今思えば、、、考えられない事してました。

冬といえばスノーボード・スキーと、ゲレンデでの恋が始まりそうですが、青森出身ってだけでウィンタースポーツをやってるレッテルがペタペタ貼られてしまいます。しかし、インドア派の僕は友達の家に集まってコタツで麻雀と、素敵な高校生活を送っておりました。

それがきっかけで麻雀大好きになりました。おかげ様でちょっとの間のアルバイトにも役立ちました。

寒がりな体質

東北出身だけど、寒がりなんです。苦手なんです。冬より夏が好き!重ね着すると、動きにくいしモコモコするので、それも苦手です。東京も寒いです、色んな要素が重なってある意味青森より寒いです。

しかしながら東京に来たのは何か夢を持っていたからです。田舎の人なので、とりあえず東京に来ればどうにでもなるでしょっ!と、ほぼ無計画で上京。

東京は求め向上する人には試練を与え、結果を出す人にはその分の栄光を掴みとらせてくれる街。もちろんどこにいても何でも出来るけど、ちょっとだけ?チャンスが多いのが東京。

チャンスをつかむか、チャンスの神様を逃がすかは自分次第になってきます。そんな中、このグループで何かを掴みたい。そう思ってがむしゃらにやっている青森出身のミーハー野郎、やっちです。

サクセス!

頭皮の血行を良くするヤツじゃなくて、逃避をしない人間が掴む事が出来る成功?まぁ上手い事逃げながら掴めたらいいんですが・・・ロックスターのように世界に名前を轟かせたいのか、そこそこで良いのか?

昔はジョンやカート、ビートルズ、マイケルに憧れ散らかしていましたが、やはり現実の道は厳しく、険しいのです。得られる物が大きい分だけ、色々な覚悟が必要だったのですが、若い頃は何も知らず、理解せず。。。ただ、本当にセンスがある人間っているもんだなー、と、指をくわえているだけでした。

将来何がしたいのか!?あやふやなままで迷っている人は、是非グレイスグループへ。目標を探しながらでも良いと思うので一緒に働きましょう。

もちろん明確なビジョンを持っている人はすごいと思いますが、気張っていてもしょうがないので、人生take it easyでもいいじゃないですか。もしかしたら、ここに使命を感じて、天職になる可能性もあります。

僕も何だかんだで数年続ける事が出来てます。女の子も男子スタッフも目標は違えど、歩みは一緒に。グレイスグループでお待ちしております♪

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪