シェアする

目的・目標は人それぞれ!?

シェアする

泣き虫で甘えん坊。心配性のモロゾフです。
皆様人生において目的や目標、しっかりありますか?

私が東京に来た目的

今回は私モロゾフのお話をします。
まず、私は産まれも育ちも北海道のTHE道産子!北海道をこよなく愛しています!北海道が大好きです!そんな私がなぜ東京に出てきたのか?

私は社会人になって約10年札幌で生活をしました。辛く大変な事もありましたが、思えば充実した日々でした。遊びも仕事もそれなりにやりました。もう十分楽しい生活だった!けど。。。
ふと思ったのがもっと大きくなりたい!負けず嫌いで目立ちたがりの私。もっとBIGになってみんなを驚かせたい!そんな思いが強くなったのです。

となると日本の首都東京で活躍しよう!東京で活躍すれば大きくなれると思ったんです。
って事で目的は簡単。

「BIGになってやる!」です。

私の東京での目標

上記にも書きましたが、私の札幌での生活は充実してました。しかし何か結果を出したのか?となると話は別です。

特に仕事に関しては全くでした。正直何も考えずに同じ事を繰り返す日々。言われた事をただそれだけやる。自分から何かアクションを起こした事はほとんどありませんでした。

生意気な性格から口ではなんぼでも言います「こうした方がいいよな!絶対こうだよ!」。何100回も言うのは、いつも上司の悪口ばっかり。。。
俺だったらこう考えるのにな・・・だったら行動しろって話なんですけどね。(笑)
ただそれすら面倒だった私は、その後も何となく仕事をし、何となく生活をしてました。こんなんじゃいつまでたってもBIGになる事なんでできません。
札幌は地元なので実家もあるし、友人、知人もたくさんいます。なんとかなるから知らぬうちに甘えた考えになってたんでしょうね。
ってことで、ある事がきっかけで東京に来る話が来たので即OKを出しました!

目標をしっかりかかげて成長していきたい

正直めっちゃ不安!!!!不安しかなかったです!!
30年間住んできた北海道を飛び出し、右も左もわからない世界に来るんですから。けどもう甘えた考えは捨てた!

お金と服を数着、テレビだけ持って東京に来ました。自分でもよくやったと、この決断は褒めたいです。

後は簡単!来たからにはやる!グレイスグループに入社して約10ヶ月。色々学びました。嬉しい事、辛い事、この会社ではたくさん経験しました。まだ10ヶ月!ではなくもう10ヶ月なんです。

入社して何か結果出しましたか?と聞かれると。。。自信をもって「○○です!」なんてまだ言えません。これから先は会社(組織)のため、自分のため、目標をしっかりかかげて成長していきたいと思います。

過去の経歴なんて関係ありません!当グループは熱い想いがあれば十分通用します!チャンスは沢山あります!ポストも沢山あります!BIGに必ずなれる環境です!
一緒にBIGになってデカい顔してやりましょう!

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪