シェアする

【ドラクエ4の思い出】トルネコが役に立つことを証明する裏ワザとは?

シェアする

こんにちは!!こんばんは!!大福です♪♪今回はパズドラでの進展が特になかったので(笑)・・・別のゲームのお話をしたいと思います。

『ドラクエ4』の思い出

多分、みなさん一度は聞いたことあるゲームドラゴンクエストのお話です。今回は私が遊んだ中でも特に好きな『ドラクエ4』の話題でお話ししたいと思います。

簡単にあらすじをご説明していきます♪♪
運命に導かれた8人の戦士が、魔の陰謀を打ち砕いて世界を救う物語です。オムニバス形式で物語が展開していき、全5章まで続きます。1~4章までは主人公以外の仲間のキャラクターたちの物語となっていて、その中でも私は、第3章の『武器屋トルネコ』に登場するトルネコというキャラクターの話が好きです。

世界一の武器商人・トルネコ

簡単に概要を説明すると、町の武器屋で働く日雇い商人のトルネコは、世界一の武器商人になるという大望を抱いて旅に出ます。財宝などを手に入れ、どんどんお金持ちになっていくトルネコ!!

大きな町の王様からのミッションなどをクリアして、やがてその町に自分のお店を構えます。そして武器屋として商売をしていく中、伝説の武器『天空の剣』の存在を聞きます。冒険心に火がついたトルネコはいても立ってもいられず『天空の剣』を求めて新たな旅に出ることになります。

お金に困らない裏ワザ

ここで、いくつか裏ワザがあるのですが、それについて触れていきたいと思います。

ここの第3章を普通にプレイしていくと「はがねの剣」が最強の武器となるのですが、実はの武器屋での店番イベントでもっと強い武器を入手することができます。イベントでずっと待つを選び続けていると「はじゃの剣」というかなり強い剣を入手することができるのです。

また、町にお店を構えてからは、トルネコが武器を仕入れて、妻のネネが武器を売るという流れを繰り返していけば、無尽蔵にお金が増えていくことになります。

これを利用して第3章のうちにお金を貯めておくと、第5章で勇者と合流してから、お金の心配をしなくてもよい旅ができることになります。

また、所持しているアイテムを勇者合流後に引き継ぐことが出来るので、そのお金でアイテムを購入して貯め込むこともできます。

そういった裏ワザも駆使しつつ物語を進めていくと楽にクリアできますよ(笑)。よかったらお試しください♪

実は今パズドラと同じくらいハマってます(笑)。ゲームばっかりしているヒマ人ですがよろしくお願い致します。

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪