シェアする

自己犠牲から生まれる真の強さ【ONE PIECE仕事術~四皇シャンクス編~】

シェアする

池袋店スタッフのブレス☆ケアです。もう12月!一年で最も忙しい楽しい月♪
時間が経つのが早い・・・毎日充実している証です(*^^)v

【四皇:シャンクス】から学ぶ生き方

今回の主役は【四皇:赤髪のシャンクス】です。ルフィの命の恩人であり、約束を果たすべき目標となる偉大な大先輩の海賊です!!

自分のことより仲間のためを考える

第一話でシャンクスは、山賊に酒をかけられ、情けない姿をさらします。しかし反撃することはありません。仲間とともに笑い飛ばして終わり、そんな登場シーンでした。

ルフィは、情けないシャンクスを見て「海賊なら立ち向かえよ!」と怒ります。しかし、逆にシャンクスの懐の深さが引き立つ結果となります。

仕事柄、いろんな人に会いますが、ビジネスで大きな成功をおさめ、人柄にも魅力的がある人は、小さいことなど気にしないものです。それこそシャンクスのように、笑顔でどんと構えている人が多い印象です。

逆に、お金を持っていても、細かいことですぐ怒り散らすような人は、徐々に人が離れていって、気がついたときには周りに誰もいない、そんなことになるんじゃないでしょうか。

身を呈して仲間を守る行動力

「安いもんだ腕の1本くらい…無事でよかった」

ルフィを助けたあとにシャンクスがかけた慰めの言葉、これこそシャンクスの真骨頂ともいうべき名場面中の名場面だと思います。

仲間のために身を呈して、自ら率先して動く姿にリーダーとしての資質を感じますね。まさに漢の中の漢です。

逆に、

  • 仲間がやられているのに見て見ぬふりをする
  • 友達がバカにされているのに助けない

こういう行動をとってしまったら、魅力は半減してしまうでしょう。

女性のために出来る事

「シャンクス 名言」の画像検索結果

上述の内容はまさに女性フォローに必要不可欠。

どんな女性も厳しい仕事と分かって、決意をして、面接~入店してくれます。綺麗なだけでもダメだし、スタイルが良いだけでも売れないのがこのお仕事のおもしろいところなんです。

でも女性からしたら「何でこんなに指名を返せないのだろう」と思い悩むこともあります。自己分析が出来ない方も多数在籍しています。そこで私達スタッフに出来る事は・・・「見て見ぬふり」をしない事。

  • 自分では似合うと思ってるメイクや服装が男性目線では・・・痛い。。。
  • この仕事のために頑張って創り上げたキャラが・・・痛い。。。

等々・・・非常に言いにくい(笑)!!だけど、言ってあげるのが本人のため!!

私の持論ですが・・・このお仕事は『傍観者』と『評論家』になった時点で終了です。人のための仕事は自分の保守的な気持ちをいかに捨てられるかです!!

時には大好きなのに相手のために最後通告だって・・・

そうならないように出会う全ての女性を大切に思える人好きには天職!!

ぜひ、そこの人好き、世話好き、お節介なあなた!!天職に転職だ~!!

風俗王に俺はなる!!以上、ブレス☆ケアでした。

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪