シェアする

【ポケモン竜王戦出場】最強を目指すプレイヤーの熱き戦いに大注目!?

シェアする

こんにちは♪千葉のゆずぽんです。

ポケモン『ウルトラサンムーン』

相変わらずの日々を過ごしています。まぁーこれからは、時期的にスノボーのシーズンに入ってくるので、ゲームをやる機会は減ってくると思いますが、今は相変わらずですね♪

ここ最近はというと、11/17発売の『ウルトラサンムーン』ですね♪

内容は『サンムーン』と内容は多少違ってはいるものの、大まかなところは同じで、作業感MAXになってしまったのは言うまでもないです♪

ムーンから始めたのですが、約20時間で即クリア。サンに関しては、まだ開封されていませんwww

ただ、今回のおすすめどころは歴代の伝説ポケモンが全て出る事ですね♪ルギア、鳳凰などの金銀世代からサンムーンに登場する伝説ポケモンまで、全てGETできるのは、さすがDS最終版と言われているだけあります♪

次作からニンテンドースイッチらしいですからね♪

後は、教え技の追加や卵技の追加など、今まで6世代から持ってこれなかった方は存分にレートで使う事ができるようになっていますね♪

第3回「竜王戦」に期待!

そして、ポケモンやっている方は大注目していると思いますが、第3回「竜王戦」!!

「ポケモン竜王戦」とは、将棋界最高峰の公式戦「竜王戦」を主催する読売新聞社と日本将棋連盟の全面的サポートを受けて誕生した大会。

将棋界最高峰のタイトル「竜王」の名を冠した、ポケモンバトルの最強プレイヤーを決定する大会で、ゲーム部門とカードゲーム部門に分かれています。

第3回の「ポケモン竜王戦」は、これまでの小学生限定の大会ではなく、すべてのポケモンプレイヤーに、「ポケモン竜王」の称号を手に入れるチャンスがある大会となっています。

上位32名はよみうり大手町ホールで行われる決勝大会に出場するなど、当日はポケモンマスターを目指すトレーナーで溢れかえる事でしょう。

特別招待枠でまさかの「はじめしゃちょー」が参戦という事で、ポケモン興味なかった子供達も注目してきそうな予感(笑)

使用できるポケモンに注意

ルールは至って簡単のシングルバトル。

使用できるポケモンは、全国図鑑に登録されるポケモン。(ただし、ミュウ、セレビィ、ジラーチ、デオキシス、フィオネ、マナフィ、ダークライ、シェイミ、アルセウス、ビクティニ、ケルディオ、メロエッタ、ゲノセクト、ディアンシー、フーパ、ボルケニオン、マギアナ、マーシャドー、およびサトシゲッコウガを除く)

※また、以下のポケモンは、この中から最大でも1匹までしかバトルチームに登録できません。
ミュウツー、ルギア、ホウオウ、カイオーガ、グラードン、レックウザ、ディアルガ、パルキア、ギラティナ、レシラム、ゼクロム、キュレム、ゼルネアス、イベルタル、ジガルデ、コスモッグ、コスモウム、ソルガレオ、ルナアーラ、ネクロズマ

もちろん、私も参戦もします♪
また結果でたら発表しますね♪

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪