シェアする

【ビジネスとプライベートの両立】ONとOFFを自在に操ることで仕事効率UP!!

シェアする

やってまいりました『モロゾフブログ』の時期が!気付けば今年ももう終わり。。。そして2017年最後のモロゾフブログになりました。いつもつまらないブログを読んで頂き感謝しています。いや待てよ?誰も見てない可能性もあるな?1人でも私の想いが伝わる事を願って書きます!(笑)

仕事とプライベートの切り替え

しかし、あっと言う間の1年でした。2017年皆様はどんな年でしたか?私にとってはとても濃い1年でした。成長、、、多分したと思います。多分ね、多分、、、

さてさて、皆様はしっかり仕事とプライベートを分けていますか?

仕事:やるときはとことんやる!
遊び:とことん遊ぶ!

「休日も仕事のことばかり考えてしまう」
「休んでも休んだ気がしない」
「休み明けはゆううつな気持ちになる」

心当たりはありませんか?

もしかしたらそれは、上手に仕事とプライベートの切り替えが出来ていないせいかもしれません。

ON・OFFの切り替えが苦手な人は、いくら休日を過ごしても心身が休まらず、疲れが取れないまま、また一週間がスタートしてしまいます。ONとOFFを自在に操ることで、ストレスの少ない毎日を送っていきましょう。

ストレスを抱えこまない事が大切

まずは、だらだら仕事をしないできっぱりやめる!

確かに我々風俗マンにとって休みはないようなものです。常にタレントの事を考えてしまいます。もちろんそれは大事ですが、、、四六時中考えていても頭がパンクしてしまいます。

その日の仕事をきっぱりやめることが出来ず、家に持ち帰ったり、休日も仕事のことばかり考えてしまったり・・・

真面目な人に多いのが、休むべき時間にも「なんとなく仕事を続けてしまう」という行動。

しかし、こんな事をしてストレスを抱えてしまって、それがタレントやお客様にぶち当たったら、、、もっと大変な事になります。

なので、やる時はとことん仕事をして、休みの時はしっかり休む!私は意外とこの両立が得意なので、今年も沢山遊びに行きました!

スマホ依存症になってませんか?

そして現代社会における一番の問題がこれね。

スマホ依存症。。。昨今、スマホ無しでは生活ができないような時代です。

私が初めて携帯を手にしたは中学3年生。学年で2人しか持ってなかった携帯。今は誰もが持っていますよね。

あの頃はスマホの時代なんて想像もつかなかったです。気になった事はスマホがあればなんでも調べられる。いざとなれば、家から一歩も外に出なくてもスマホがあれば生活ができます。

溯ってみてください、我々人間の本当の生活を。。。スマホから距離を置き、ストレス社会から離れてみてください。何もかもが忘れられて、とても気持ちがいいですよ。

私はゆっくりしたいときはマナーモードにして、数時間に1回程度の携帯チェックしかしません。そして、休みの日にゆっくり休んで、次の日からしっかり仕事をする。

皆さまも、しっかりONとOFFの使い分けをしましょう!

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪