シェアする

【ほぼ日手帳】後になって今を振り返れるように今年こそ手帳をつけます

シェアする

最近めっきりお酒に弱くなりました。。。以前は毎日ではないものの晩酌していたりもしましたが、なんとなくデブ防止のためにも控えていたところ、グラス1/3で酔っ払えるくらい弱くなってしまいました(●´・ω・)サミチィ・・・
お酒好きなので弱くなってしまうのはとっても困ります。2018年はお酒の飲める量を増やすことを目標に入れたいと思います。ワインやハイボールがそこそこ飲めるようになるといいなぁ~。

今年の目標

本当は目標よりも先に昨年の反省ややり残しを書くのが普通な流れの気がしますが、もう1月も後半だし、反省は考えたらきりがないくらい出てきてしまう気がするし(特に仕事関係)、やり残しは全くなく(笑)、そうなると、むしろ目標しか書けないので目標のお話をしたいと思います。

毎年、年末には年始に立てた目標は忘れてます(´д`) ホゲェ〜
全然意味ないじゃん!って話なんです。はい。なので今年は思うだけでなく行動に移せるように紙に書いて、後になって振り返れるようにメモを残したいなと思い、事前に『ほぼ日5年手帳』買いました!

「ほぼ日手帳」は有名ですが、買ったのは初めて。手帳を買う年もあるんですが、まぁ1ヶ月続けて書ければいい方で。3日坊主ならぬ1ヶ月坊主でした(汗)
ですが、2018年は頑張ります!5年手帳高かったし(>_<)

本当に5年間毎日とはいかなくても、続けることができたら5年後振り返った時に面白そうだし。自分が成長しているか否かがわかるだろうし。(変わってなさそうで怖いけど・・・)

そこで2018年の目標は【手帳の記入を続けること】にしました(笑)

『ほぼ日5年手帳』、1日の書けるスペースが小さめなのでずぼらにはもってこいです☆

そもそもこの業界に年末年始のお休みあるの?

風俗遊びをしたことがある方は恐らく「年末年始もやってるよね?」と思われるはず。

a.はい、年中無休で営業しております。

社員全員が一般企業のように一斉に休むことはもちろんできませんが、私のいる部署などはお休みをいただくことができるため、店舗の方やタレントさんには申し訳ないですが、公休と併せて少しお休みをいただき、大掃除したり、初詣行ったりして過ごさせていただきました(*^_^*)

そう本来この時期、お店は大忙しなんです。お客様が来てくれること、そしてこの時期に女性が出勤してくれることは大変ありがたいことです。現役時代、自分の誕生日と12月31日、1月1日は出勤したことがありません(汗)

ですが、1月2日は出勤を1度だけしたことがあり、かなり忙しくって、たくさん稼げた記憶とその後散財した記憶がございます(+_+)
疲れると散財してしまうため、1日の稼ぎはほどほどがいいな、と後から反省しました。。。

新年会

年明け早々に新年会があります。結構大人数です。広い会場を貸し切って行われます。

グループの社員が一堂に集まります。が、店舗によっては社員全員が抜けられないため、お店で店番をする方もおります。それでもかなりの人数います。私個人としては2/3くらいは知ってる方で、1/3は申し訳ないことにわからなかったですm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

新年会の一番の盛り上がりと言えば『ビンゴゲーム』でしたが、今年は『抽選会』に変更!希望の品に投票し、選ばれるかどうかは運次第!!!景品は毎年結構豪華で、「nintendo switch」や「apple watch」、「バーミキュラ ライスポット」などなど。私は週末の休みに引きこもりたくて「PS4」に投票しましたが、残念ながら外れてしまいました(悲)

そしてそして2次会はカラオケ☆
歌は嫌いじゃないし、誘われれば歌いますが、今回は大人しく店舗の方とお話ししていました♫こういう機会でもないと、なかなかゆっくりお話しできないですからね。それに気を利かせて盛り上げてくださる方々が何名かいらっしゃったので、完全にお任せ状態にしてしまいました。特に新年会に参加できる女性は少ないので、本来は動かなきゃなんですけどね(^_^;)

そんな感じで楽しく新年を迎えました。2018年もグレイスグループをよろしくお願い致します<(_ _)>

求人は男性だけではなく、女性スタッフも募集中です。ぜひお話だけでも聞きに来てください。

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪