シェアする

【PONTAのGAME日記・番外編】入社1周年!激動の2017年を振り返って

シェアする

皆さんこんにちわ(^^) 年の瀬、今年もあっという間に2017年が終わろうとしております。皆様は今年1年いかがでしたでしょうか? 私は12月を持って1年が経ちました。思い起こせば、いろいろな経験させていただいた年でした。来年は、今以上に自分自身をスキルアップし、お客様に幸せなひと時を過ごして頂けるよう努力していきたいと思っております。また、状況は日々変化してまいりますが、後悔のない人生にしたいと思っております。

モンスターハンターワールド

2018年は、1月早々に「モンスターハンターワールド」が発売されますね。皆さんは「ベータテスト版」はプレイされましたでしょうか?

実は、、、私まだプレイをしておりません(T_T)

某掲示板では神ゲーと評されておりますね。画面も高画質、よりリアルに表現されており非常に興味持ちます。

バイオハザードアウトブレイク

モンスターハンターも好んでプレイしておりますが、実は大の「バイオハザード」ファンなのです。

中でも「バイオハザードアウトブレイク」シリーズ、「バイオハザード4」は名作だと思います。

またアウトブレイクはオンライン対応で最大4人で協力しながら行います。個性的な市民8人からプレイヤーを選択し、生き延びようとあがく一般市民たちの苦悩や葛藤を描いた作品です。

シナリオも豊富で、過酷な様々な状況の中生き抜いていくゲームとなります。現在はネットワークでのサービスは終了しており、オフラインモードでしかプレイできなくなってしまいました。

カプコンさん、ぜひ「バイオハザードアウトブレイク」のリメイクお願いします(笑)

バイオハザード8

もともとバイオハザードはラジコン操作で好みの分かれるものでしたが、バイオハザード4から一新し、新たな可能性が見出されました。

ウイルスという概念からプラーガ(寄生虫)に寄生されて凶暴化した村人とのアクションでプレイ中もドキドキ致しました。

敵も様々個性的で、チェーンソー男やチェーンソー姉妹(チェーンソーにあたると即終了)や、一番好きだったクリーチャー「リヘナラドール」という敵がおります。簡単に言うと「ドラゴンボール」の「ピッコロ大魔王」みたいな敵です。(部位が破損すると生えてきます)

当時の熱中し日々プレイしていました興奮が、今でも思い出されます。まだプレイしていない方はぜひオススメ致します。

そして「バイオハザード8」の開発がちらほら噂されております。来年も好きな趣味のゲームに勤しみたいと思っております。

趣味に没頭出来るのも週休2日という環境で勤務させていただいているおかげです。日々皆様へ感謝しつつ、来年も宜しくお願い致します。

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪