シェアする

アニメキャラに理想を投影することで自身の成長を促す【俺の生きざま編】

シェアする

皆さん、おはこんばんにちは!五反田のヒゲスタッフ「あっちゃん」です。以前のブログでも語っておりますが、私は『ガンダム』と『ドラゴンボール』大好き人間です。さらに『ONE PIECE』も非常に捨てがたいアニメ。むしろ、自分の生きざまの一部分を形成するアニメの一つとなってます。今日は、自分の生きざまに多大な影響を与えているキャラクターをご紹介致します。

■ピッコロ(アニメ『ドラゴンボールZ』より)

「良心は悪意では染められない」

本当に清い心を持っている人であれば、そこに必ず『おもいやり』があるという事を教えてくれたキャラクターです。

弟子である孫悟飯をかばい命を落とす有名なすシーン。不器用ながらも愛情や自己犠牲を表現しております。

話は変わりますが、数年前自分がハマってたゲーセンのゲーム『ドラゴンボール ZENKAIバトルロイヤル』では、全国でも有名なピッコロ使いでした(笑)

ちなみに、何かハンドルネーム等を付ける場合、大体「魔Jr.(マジュニア)」とかにしているのはピッコロさんの影響です(笑)

■キャスバル・レム・ダイクン(アニメ『機動戦士ガンダム』より)

またの名は「シャア・アズナブル」。しかしこれは偽名です。他にもシャアは「エドワウ・マス」「クワトロ・バジーナ」という偽名を使っております。

シャアから学んだこと・・・ん~何だろう(笑)

ただ好きなだけかもしれない(笑)。でも、非常に人間くさいです。男らしく強がるところもあれば、愛する女性に弱い姿を見せることもあり、また少々エゴイストなところもある。自分の理想に対する自己主張がかなり強い人物ですね(笑)

自分の好きな色が「赤」なのはシャアの影響です。仕事で使うボールペンの色は「サザビーカラー」です!

■ヴィンスモーク・サンジ(アニメ『ONE PIECE』より)

「女の嘘は、許すのが男だ」

その通りでございます。反対意見がかなり出るかもしれませんが、世の中、女性中心だと思っております。

どっかの有名なスポーツ選手が、「俺は奥さんを生涯輝かせるアクセサリーになれればいい」なんてくっさいセリフを言ってました。

「レディファースト」という言葉がありますが、そんな感じで良いと思ってます。

もちろん、先ほども述べた「おもいやり」は、自分にとって根本のキーワードなのでここはぶれません。女性だけでなく男性にも優しくしちゃいますよ♪

ただ。。。間違えちゃいけないこともあります。「アマい」と「優しい」は違うということ。自分は時にアマいと言われるので、ちゃんと優しいと言ってもらえる人間になりたいです。

この業界でも女性とのコミュニケーションは最も大事な業務の一つと言えますが、アマいでは絶対ダメなんです。この点は、自分が目指す理想の人間になるための課題です。


皆さんもあるんじゃないですか?無意識に自分を映す鏡にしている人物とかキャラクターが。寄せて行きましょう、それに!!(笑)

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪