シェアする

【久しぶりのパズドラ!!】仕事もゲームも「目標」と「計画」が大事!!

シェアする

こんにちは!!こんばんは!!大福です♪♪
寒い日が続きますね(>_<)
皆さん風邪などひいてないですか??
健康には十分注意して過ごしましょうね!(^^)!

パズドラ、地道に進んでます!

さて、そんな寒い日は家に引きこもってゲームをしている方も多いのでは(笑)
休みの日は家でゲームばっかりしている大福です。今回は久しぶりにパズドラのお話です♪

以前データ飛んじゃったって話をブログでしたかと思います。それから、やはりやる気はダウン(ーー;)進行は遅くなってしまいました(笑)

それでも、少しずつ地道に進めていって、ある程度強いパーティ編成が出来るようになってきました。

3段階に分けて目標を達成する

データ消失後、『アメノミナカヌシ』をガチャでGETした話をしたかと思いますが、現在は『アメノミナカヌシ』をリーダー運用してダンジョンを周回しております。

パズドラを進めていく中で、目標と計画を持って進めていくと個人的にはとても楽しくプレイできます。おおよそのイメージとして、私の場合「前期」「中期」「後期」の3段階に分けて考えております。

前期の目標としては、日替わりで登場する「降臨系ダンジョン」を周回できるパーティーを1つか2つ作る事。

中期の目標は、降臨系ダンジョンでGETしたボスキャラクターを育てながら、ガチャでGETしたキャラの転生進化を目指していきます。

後期は、その転生キャラでパーティーを作り、全てのダンジョンのクリアを目指していきます。

現状は、前期の目標は『アメノミナカヌシ』を中心としたパーティーで周回中なので、ほぼ達成しているかなといった感じです。これから、転生進化のキャラクターを量産していきたいところです。

「目標」と「計画」の重要性

パズドラの進め方を通じて、何事も目標と計画性を持って物事を進めていかなければならないと言う事が分かります。

仕事をする上でも目標、計画は非常に大事な要素になります。キャストにお話しする際も目標金額に対してどのくらいの本数をいけばいいのか、本指名はどのくらいあればいいのか、など計画を立てて、それに向けたお仕事をしていただいております。

また、その積み重ねで店舗の売上、目標、出勤人数などの計画を立てて、キャストの出勤をお願いすることもあります。つまり「目標」「計画」は仕事をする上で欠かせないものなのです。

このように、しっかり目標を持ち、計画を立てることが好きという方は、非常にこのお仕事に向いていると思います。我こそはという方、新橋店でお待ちしておりますよ!(^^)!

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪