シェアする

【機動戦士ガンダム 逆襲のシャア】永遠のライバルが信念を賭して最後の一騎打ち

シェアする

お疲れ様です( ˘ ³˘)♥千葉スタッフの『たけのこ』です (○´―`)ゞ ポリポリ
私が書く記事でたびたび出てきますが、私・・・
『ガンダム好き』なんです(灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ*
ガンダムって一言で言っても様々な作品があるんですよ•ू(ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷*•ू) ​ )੭ु⁾ もきゅ~
その中で今回は大好きなガンダム作品を紹介していきます(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

永遠のライバルの戦いにピリオドが打たれる記念碑的作品

まずは『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』。まさにこの作品は宇宙世紀の永遠のライバルである2人、『アムロ』と『シャア』を巡る一連のシリーズにピリオドが打たれる記念碑的名作であり、劇場版『機動戦士ガンダム』シリーズの完結編とされている作品なんです!

グリプス戦役以降消息不明だった、元ジオン公国軍エース・パイロットで、ジオン共和国創始者ジオン・ズム・ダイクンの息子であるシャア・アズナブル(キャスバル・レム・ダイクン)は、幾多の戦いを経ても旧態依然として、地球から宇宙移民を統制し続ける地球連邦政府に対し、ネオ・ジオンを率いて反乱の狼煙を上げる。

ネオ・ジオンは、小惑星5thルナを地球連邦政府があるチベットのラサに衝突させようと画策。かつてのシャアの宿敵アムロ・レイらが所属する連邦軍の外郭部隊ロンド・ベルの奮闘も空しく、5thルナ落下を阻止することはかなわなかった。

ネオ・ジオンは、アデナウアー・パラヤを始めとする地球政府高官と密かに裏取引を行なって、スペースコロニー・ロンデニオンにて停戦交渉に合意する。

シャアの暗躍とアムロの出撃

停戦に安堵する地球連邦の思惑と裏腹に、シャアは取引によって得た小惑星アクシズを地球に衝突させるべく、再び作戦を開始した。

合意が偽りであることを察していたロンド・ベルは核ミサイルを準備、やがてネオ・ジオンとの間で戦端が開かれる。

アムロは自ら開発に加わった新型モビルスーツ・νガンダムを駆り、アクシズを目指す。

一方、アクシズを内部から爆破して、軌道を逸らすロンド・ベルの作戦は成功するかに見えたが、アクシズの一部は既に地球の引力に捉われていた。巨大な岩塊が地球に落下しようとする中、アムロとシャアの最後の一騎討ちが始まる。

男らしさが感じられる名セリフ

そして終盤でシャアが叫ぶ言葉に秀逸な一言がありますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
劇中で女性副官が『アムロ』と『シャア』の戦闘に入ろうとしますが、『男同士の間に入るな!!』っていう、なんとも男らしさを感じる一言(⋈◍>◡<◍)。✧♡

こんな感じで、ガンダムシリーズには、男らしさを感じさせるセリフがたくさんあります☆♫ ٩( ´ᆺ`)۶♫ ★
これから多数ご紹介させていただきます(*˘︶˘*).。.:*♡

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪