シェアする

【地下1500mの源泉をかけ流し】一日中、湯巡りを楽しめる『横浜天然温泉SPA EAS』

シェアする

新橋店舗スタッフ・隊長です。
今回は・・・「SPA EAS(スパイアス)」へ行ってきました。

横浜「SPA EAS(スパイアス)」

最近はスパにはまっております。今回は神奈川県横浜市の鶴見区にごじます「横浜天然温泉SPA EAS(スパイアス)」さんに行ってきました。横浜駅西口から徒歩で約5分と、とても行きやすい場所にあります。

この建物の4F~7Fが「SPA EAS(スパイアス)」。エントランスがおしゃれで気に入りました。これは期待ができそうです。

SPA EAS玄関

室内温泉

地下1500mの源泉をかけ流し。ちょっと塩気のあるところが、いかにも源流という感じで、とてもいいお湯でした。

また、アメニティも充実しています。安物のシャンプーやリンスではなく、かなりのこだわりを感じさせる本格的なシャンプー・リンスが用意されていて、想像以上に良かったです。

露天風呂

露天風呂は露天風呂なんですが、実は室外にあるというだけで、残念ながら星空は眺めることができませんでした。美しい景観が楽しめることが露天風呂の醍醐味なので、その点はもったいないと感じましたね。

しかし、露天風呂のマイナスポイントを差し引いて余りあるのが、数々の温泉です。低温の天然温泉、炭酸泉、源泉かけ流しがあります。この中でも特におすすめなのが、「忘我の湯」。日本ではまだ珍しい低温の温泉です。

温度はなんと38度!ほぼ体温とおなじくらいです!体温と変わらない温度のため、お湯に浸かっていても、ほとんど何も感じません。この温度の温泉に30~40分浸かることで、リラックス効果を高めるとのことでした。

f:id:subaruinu:20180324140852j:plain

岩盤サウナ

瑪瑙の石が敷き詰められていて、目にも鮮やかなサウナです。サウナすぐ横にクールダウン室があるので、熱くなってもすぐ休めます。白を基調としたクールダウン室も清潔感があり、とても綺麗です。

f:id:subaruinu:20180324153559j:plain

マッサージ店

なんと1フロアに6店舗もマッサージ店があります。鍼灸治療・タイ健式・アロママッサージなど、種類も豊富です。今回は行きませんでしたが、鍼灸治療は試してみたいものです。

よくわからない無重力マッサージなるものを発見。10分間で200円という安さにも惹かれます。

就寝スペース

リラクゼーションラウンジか、多目的休憩スペースのいずれかで就寝することもできます。

f:id:subaruinu:20180324161722j:plain

これだけいろいろ揃って基本料金が3870円。お得としか言いようがありません。毎週通うというのは、ちょっとむずかしいですが、月一回くらいのペースで通えたらいいですね。今回は近場でリラックスできました!

次回はロウリュウのおすすめ店にでも行ってみようかと思ってます。
それでは、またお会いしましょう・・・!

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪