シェアする

有意義な休日を!

シェアする

質の良い眠りを得るために

「上質な睡眠を!」

巷でよく耳にする言葉ですが、良い眠りを得るためには何が必要でしょうか?
昔の人間は外で元気に遊んで、動いて、働いたらすぐ寝れるでしょ!!と・・・そんな気合い論を仰る方もいると思います。でも疲れて寝て、その疲れが取れなかったらどうすんじゃーーーーーい!!!!!

何時間の寝ればいいんでしょう

毎日熟睡できて、毎朝すっきり起きられる人はかなり少数派だと思います。特に寒さが厳しいこの季節は布団が恋しいですね_○/|_
何度二度寝、三度寝をしてしまったことか。そして遅刻という名の社会のしがらみと、あとどれくらい戦わなくてはならないんでしょうか??

そもそも何時間の睡眠が良いのか?
寝過ぎ、寝不足も良くないと思いますが、5~6時間程度がベスト睡眠時間だと耳にした記憶があります。

ただ、毎日5時間は寝てるのに眠くて起きられないのは何なんですか!?体にはいいんですか??オレの体よっ!!と自問自答の毎日です(笑)

もっと睡眠時間を取ることが出来ればと思いますが、24時間しかない1日の中では仕事後に取れる時間など限られてしまってます。

このまま仕事サボってずっと寝ていたいな~と悪魔が囁きます!!しかし社会人として、眠いからといってサボってはダメですよね~

レム睡眠の時に目覚めるのがベスト

そこでスッキリ起きられる方法はないかと模索してると、諸説ありますが睡眠のリズムで調整するのがいいのかと・・・

睡眠は90分刻みでレム睡眠とノンレム睡眠に分かれると言われております。睡眠中はレム睡眠とノンレム睡眠を繰り返してるが、ノンレム睡眠中は脳が完全に休んでいるので無理やり起こされると頭がぼーっとした、いわゆる寝ぼけた状態になります。

だったらレム睡眠中に起きればいいんだな!!

朝起きて夢を覚えていたら、レム睡眠中に起きた可能性が高く、グッドタイミングだったと思われます。
※夢を覚えていない。個人差や体調差があるので、夢を見ないからといって、起きるタイミングが悪いと決めつける必要はありません。ただしきっちり90分感覚でレム睡眠が現れるわけではないので、90分単位の睡眠時間はあまりあてにならないとも言われています。

睡眠アプリや、フィットネスバンドの機能が充実して、レム睡眠のタイミングでアラームを鳴らしたりしてくれるので、活用する価値はありますね!!

上質な睡眠は生活環境、良い仕事をする上において必要不可欠です。

完全週休2日制に加え、夏季、冬季休暇もしっかり取れる風俗店は中々存在しませんよ!
業績上昇中、社員を大事に考えてくれるグレイスグループで働きながら、体のリフレッシュも一緒にしませんか?

求人誘導バナー

シェアする

フォローする

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪