シェアする

エアインフルエンザに2回かかった話とアップルウォッチを買った話

シェアする

こんにちは、企画部のヨシヒコです。
最近読書ブログを書けておらず、ヨシヒコファンの方には申し訳なく思いますが、今もいそいそと、いろいろな本は読み漁っております。

↓以下進捗報告↓
■読書中

  • 論語と算盤
  • 論語

■読みかけ

  • ファスト&スロー
  • fact fulness

■読みたいけど読めてない

  • 反脆弱性[上下]――不確実な世界を生き延びる唯一の考え方

・・・ほか多数。今年も積読の海に溺れるのかな・・・

エアインフルエンザとの遭遇①

2月の某日、朝起きた瞬間から身体がだるい・・・頭痛い・・・と風邪の症状全開。市販の風邪薬を飲むも良くならず。

熱は微熱程度でしたが、2日目にして急激に寒気がひどくなってきたので「これはインフルだ・・・」と確信して病院へ。

結果はただの風邪。薬をもらって服用したところ、咳だけ残して回復しました。

エアインフルエンザとの遭遇②

上記の通り、咳だけ残してあとは回復傾向。

そこから1週間後のとある朝(3連休、中日)。起きた瞬間から「身体がだるい・・・頭痛い・・・喉痛い・・・なんなら1週間前より全部ひどい・・・」と、インフルの兆候が出てきました。

幸か不幸か熱は相変らず微熱程度だったため、「これインフルエンザじゃなくね?」と思い、google先生に聞いてみたところ、「隠れインフルエンザ」という伏兵がいることを知りました。

「隠れインフルエンザ」だったときの戦犯度とテロリストぶりに震えながら、休み明けに病院へ行ってきました。結果は今回も単なる風邪。

戦犯回避にほっとする反面、この時期、インフルエンザでもないのに、体調悪くなるの勘弁してほしいなと思うヨシヒコでした。(単なる自己管理不足ですが 笑)

皆様もエアインフルエンザ(単なる風邪)には、お気をつけください<(_ _)>

話は変わりまして

ここ最近、知り合いの知り合いが知り合いだったりと、思わぬ形で仕事絡みの輪が広がりそうな機会に遭遇してます。今年や2年、3年先、そしてさらなる先を見越していろいろと動くかも?しれないので、どうなるかはわかりませんが楽しみな部分ではあります。

あっ、それとアップルウォッチ買いました。

まだまだ使いこなせていないですが、電話がきた時に今まで結構気づかなかったのが、アップルウォッチがブルブルしてくれるので気づきやすくなりました。ここが今現在最も?助かっているところです(笑)

アップルウォッチを付けると痩せる?とも言われているらしいので、その意味でも使いこなせるよう、精進しなくては(´_ゝ`)

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪