シェアする

【年末年始のあれこれ】先月と今月で1年分のお酒を飲んだ気がします

シェアする

こんにちは、企画部のヨシヒコです。
少々時季外れではありますが、2020年一発目ということで、ブログをご覧の皆様あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます<(_ _)>

ヨシヒコらしからぬ12月

12月は普段のヨシヒコらしからぬ月となりました。

家ではお酒をまったく飲まない&飲み会は誘われないあまり行かないヨシヒコなので、数か月一滴もお酒を飲まないこともざらなのですが、部署の忘年会も含めて、なんと3回もお酒を飲む機会に巡り合いました。

コミュ障のヨシヒコ的には『テンコジの定理(※小島聡の「1+1は2じゃないぞ。オレたちは1+1で200だ。10倍だぞ10倍」発言から生まれた)』に匹敵するすごさです。

しかもそのうち1回は朝まで飲み、翌日ヘロヘロになりながら仕事に行くという・・・もう20代ではないヨシヒコにはハードモードでした。

ま、楽しかったので万事OKです!

年が明けた1月は・・・

元旦は実家に帰ってました。

リハビリ中の母方の祖父のお見舞いに行ったりしたものの、何か始終調子が悪く、ほぼ寝込んでましたorz

熱は微熱なのに喉が痛くて咳が止まらないという。。。行ったらインフルではないとのことで、その点はよかったのですが。

いまだに咳だけ治まってないですが、抗生物質さんのおかげでだいぶ楽になってます。

某ゲームキャラの言葉を借りるなら、「かがくの ちからって すげー!」という感じです。

仕事始めしてからは、先日開催されたグループ社員が一堂に会する新年会に参加してきました。どこかで記事等あがるかも?ですが、去年と同じ会場でだいぶ豪華です。

いつもいろいろと話したい方がたくさんいるのですが、気づいたら終了の時間になってしまうので、時間が惜しい・・・

まあ例によって、その後は有志による3次会、4次会等もあるので、そこで話せたりもするんですが。※今年も例によって朝まで行きました。

しかも、今月は資格勉強していた時の同世代飲みがあるので、ヨシヒコらしからぬ飲み会フィーバーとなってます。

たぶん先月と今月で、すでに1年分飲んだことになる気がしますね(笑)

2020年ですよ、ヨシヒコさん

あんまり抱負めいたものはないのですが、「これやったほうが良いんでない?」というものはあるので、そちらにひっそりと取りかかっていく予定です。

派手な何かを起こすというわけではなく、うまくいけば判断の質を高めるのと、効率化にはつながるのかな、という次第です。

秘密にするようなものではないですが、おおっぴらに言うのも、やります宣言感が出てアレなので・・・もし気になる方がいるなら、直接お聞きください。

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪