シェアする

【どのレベルで作る?小麦から?】”こだわり“もここまでくると感嘆します

シェアする

こんにちは、企画部のヨシヒコです。花粉症歴10数年なのですが、コロナウイルスの影響でマスクが飛ぶように売れてしまい、どこに行っても売っておらず、目を涙で濡らす日々が続いております。
花粉で目はかゆくて涙が出る、鼻はムズムズしっぱなし、顔がかゆくなる、さらに今年初めにひいた風邪が咳だけ治らず、咳喘息を発症するという好調な出だしを決めてます。

ベア・グリルスのスパルタ指導

最近YouTubeにあるディスカバリーチャンネルの動画にハマってます。

以前、abemaTVを観ていた時にやっていたベア・グリルスの『サバイバルゲーム』が観たかったのがきっかけですが、エド・スタフォードの『無人島生活』と『秘境生活』もなかなか面白いです。

そして先日から、『ベア・グリルスと挑む! 極限サバイバル』がアップされているのですが、これがまたインパクト強烈です。

毎回、何がしかの恐怖症を抱えた一般人2名が参加し、ベア・グリルスの出す課題をこなして、恐怖症を克服していく流れなのですが、ベア・グリルス、いや、ベアニキの指導がスパルタですごいです。

直近だと、クモ恐怖症とネズミ恐怖症の方が挑む動画まで上がっているのですが、「ええ・・・恐怖症じゃなくても無理だろ・・・」と、思わず観ながら声が出てしまいました。

詳細は割愛しますが、興味のある方はご覧になってみてください。最終的には参加者本人の意思を尊重しつつも、スパルタでぶっ飛んでます。

今年度、5回目か6回目の・・・

いつだかブログに書いたオーストラリアに海外駐在している友人が、結婚式を日本で開くために帰国するので、ひさびさに会う予定です。

同い年で10年ぐらいの付き合いなのですが、会える機会もどんどん少なくなってしまうと思うので、楽しんでくるつもりです。

式に呼んでもらえるのは嬉しいことだし良いのですが、今年度は平均して2か月に1回ぐらい結婚式がありました。ラッシュですね・・・取り残される一方です(´_ゝ`)

職人気質?

別部署の人と話していた際に、「生涯使うことを考えて、自分でテーブルを作りたい。そのために長野まで行くかも」という話題が出たのですが、TOKIOのラーメン作りの時の件がフラッシュバックしました。

ヨシヒコもこだわりスイッチが入ると、結構こだわることもあるのですが、もはや素材から作り出しそうなぐらいの熱量に圧倒されました。

そういえば、別部署の某偉い方がラーメンを全部手作りしていたような・・・

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪