シェアする

【有意義な休日を!】休日の過ごし方って趣味ないと閉じこもってるだけじゃね?

シェアする

休日ってどうやって過ごすことが有意義なのでしょうか。趣味に没頭する!が、一番充実した過ごし方だと思ってはいるのですが、無趣味の自分はゴロゴロしながら、パチスロで時間を費やすのみの廃人となっています。

よい習い事でもあればいいのですが・・・

習い事でもやろうかと思いますが、行動に移すのが面倒で。。。習い事といっても何を習えばいいのやらわかりません。

また、社会人の習い事をいろいろと調べてみましたが、やる必要性のあるものがないので無理なんですよね。

  • 英会話:もう話せるから不要
  • 料理教室:もう作れるし、作るための調理器具揃えるの面倒
  • キックボクシング:やってみたけど、退屈
  • ゴルフ:興味ゼロ
  • 運動系:運動がもともと嫌い。ジムはダイエット目的以外では行かない

唯一やってみたいのはスカイダイビングなんですが、できる場所が限られているので
現地に行くまでが面倒、しかむ費用がかなり高額になります。

で、最後はパチスロにたどり着くわけです。

いつの間にやら引きこもり?

恋人でも作ればいいかもしれませんが、費用対効果が低いなぁと感じる今日この頃です。

ここに就職する前だと、休みは全部勉強に費やしていましたので、こんなことで悩むのは皆無でした。

休日は10時間程度勉強(外国語や簿記など)して、やりたいこともたくさんあったはずなのですが、いつの間にかインドア派の引きこもり廃人になっていましたwwww

でも、無理していろいろやらずに、その場の思いつきで過ごすのもなかなか悪くないですね。

一番良いのは友人と過ごすことですけど、地元が関東ではないので、なかなか時間の都合をつけられないですね。

有給を使えばなんとか遊べるのですが、その労力を考えると行動に移すのが困難ですねwwww

一人でできる遊び・勉強

そんなわけで一人遊びに関して、いろいろと調べてみました。

  • 休日はアウトドアの趣味を満喫しよう!
  • スーパー銭湯や温泉でリフレッシュ!昼からルービーなんて素敵!
  • できる男はモテる!スキルアップのために勉強
  • 全力で映画鑑賞して心を無に!映画好き女性との会話のネタにも!
  • 休日にしかできない人脈作りを積極的に!
  • ストレスを解放して脳を休ませよう
  • 身も心も部屋もきれいに!休日は徹底お掃除だ!
  • 彼女ができた時のために、オシャレなバーやレストランなどを散策
  • 流行りの仮想通貨でボロ儲け?最先端の金融ツールに触れてみる

いやーどれも良さげですが、行動に移すのが難しそうですね。。。銭湯は比較的行きますが、それでも月に1回あるかないかぐらいですね。

あとは、熱心に業界研究に没頭しようかと思いますが、費用が相当かかるので難しいですね。経費とか出ないかな~w

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪