「 新橋 」一覧

culture

[ カルチャー ] [ エンタメ ]

【シアターGロッソ】大人も子供も一日中遊びまくれる東京ドームシティ

【シアターGロッソ】大人も子供も一日中遊びまくれる東京ドームシティ

『東京ドームシティ』で個人的にイチオシなのが【シアターGロッソ】です!TVの中のヒーローが、目の前で変身したり戦ったりする大興奮のステージです。最新の映像システムによるヒーローたちの変身シーンは、子供だけでなく、大人も大興奮!ぜひ一度観ていただきたいです。

culture

[ カルチャー ] [ ゲーム ]

【ガンダムブレイカーモバイル】アップデートでより遊びやすく<前編>

【ガンダムブレイカーモバイル】アップデートでより遊びやすく<前編>

昨年夏にリリースされたスマートフォン向けゲームアプリ『ガンダムブレイカーモバイル』ですが、大幅なアップデートがありまして、さらに魅力的なゲームへと進化しています!…はい、ゲーム開始当初からコツコツと続けています(笑)。今回のアップデートでカスタムカラーとARが導入されました!

culture

[ カルチャー ] [ アニメ ]

【機動戦士ガンダム40周年×Jリーグ】オリジナルガンプラも登場!!

【機動戦士ガンダム40周年×Jリーグ】オリジナルガンプラも登場!!

昨年はプロ野球球団とコラボレーションしていたガンダムが、今年はなんとJリーグとのコラボレーションを発表しました!コラボの中身を確認してみると、各チームのマスコットキャラクターが、なんとガンダムキャラ化!さらにバンダイナムコお得意の“ガンプラコラボ”も実現!

culture

[ カルチャー ] [ アニメ ]

【ガンダム40周年プロジェクト】まだまだ続くよ、ガンダムトーーーク!!

【ガンダム40周年プロジェクト】まだまだ続くよ、ガンダムトーーーク!!

昨年、ここで話題に挙げました異色のコラボレーション『ガンダムvsハローキティ』の結果発表が遂に!限定コラボ商品、謎解きイベント、スタンプラリー、SNS上でのスタンプや乗換アプリのダウンロード対決など…合計12戦が繰り広げられました。中盤までは互角の対戦成績でしたが…

culture

[ カルチャー ] [ アニメ ]

【リアルガンダムワールド】グローバルな人材育成にガンダムが立ち上がる!?

【リアルガンダムワールド】グローバルな人材育成にガンダムが立ち上がる!?

お台場のユニコーンガンダムも、冬季限定特別イルミネーションが実施されていましたが、2020年には「ガンダム GLOBAL CHALLENGE」として、18mの実物大ガンダムを動かすプロジェクトが山下ふ頭にて予定されています。果たしてガンダムは、大地を踏みしめて歩み始めるのであろうか・・・!?

culture

[ カルチャー ] [ アニメ ]

【騎乗戦士ガンダムJRA】競馬界のガンダムに対する本気っぷりに震えました!

【騎乗戦士ガンダムJRA】競馬界のガンダムに対する本気っぷりに震えました!

少し前の話になりますが、競馬界がなんとガンダムとコラボしました!その名も『騎乗戦士ガンダムJRA-BEYOND THE TURF-』第3弾!昨年秋のことなので、憶えている方もいらっしゃると思います。キラとアスランの掛け合いが楽しめるうえ、テーマ曲は『インヴォーク』だなんて…豪華すぎましたよね?

works

[ 仕事 ] [ 社会情勢 ]

【話題のカタカナ語シリーズ】新しい言葉に感じる今って~ワーケーション②~

【話題のカタカナ語シリーズ】新しい言葉に感じる今って~ワーケーション②~

『ワーケーション』とはワークとバケーションを掛け合わせた造語になります。日々の業務や定例会議、メール連絡等で長期休暇が取りにくい状況を解消すべく、旅先や自宅から「テレワーク」と呼ばれるWeb TV会議や、モバイルPCのリモートワークで、長期休暇中でも仕事をこなせるようにすることです。

hobby

[ 趣味 ] [ アウトドア ]

【エッサー、エッサー、お祭り男♪】一度はその目で見てほしい『金王八幡宮例大祭』!!

【エッサー、エッサー、お祭り男♪】一度はその目で見てほしい『金王八幡宮例大祭』!!

ゴールデンウィークより、ハロウィンより、バースデーより、クリスマスより、年末年始より、私が年中行事で一番楽しみにしていること。もはや、私はこのために1年を生きているといっても過言ではない。それが毎年9月に渋谷で行われる【金王八幡宮例大祭】です。

culture

[ カルチャー ] [ アニメ ]

【パズドラ×マガジンコラボ】ちょっと寄り道して『ダイヤのA』をご紹介②

【パズドラ×マガジンコラボ】ちょっと寄り道して『ダイヤのA』をご紹介②

今回も『ダイヤのA』のお話しをしたいと思います。前回は、明川学園戦でいよいよ沢村君の登場というところでした(この話も長くなりそうだな。。。しばし、お付き合いください)。降谷がフォアボールを出したところで沢村君登場。しかし、「なんでお前がそこにいるんだ…」と、味方からヤジが(笑)

culture

[ カルチャー ] [ ドラマ ]

【令和最初の仮面ライダー】シリーズ最新作『仮面ライダーゼロワン』の魅力

【令和最初の仮面ライダー】シリーズ最新作『仮面ライダーゼロワン』の魅力

昨年の秋から始まったシリーズ最新作『仮面ライダーゼロワン』は、令和初の『仮面ライダー』。2人の息子たちと毎週日曜日にテレビの前で熱狂してます。毎回コンセプトが違い、時代背景とともにいろんな要素が盛り込まれていて、子供以上にハマっている親御さんも珍しくありません。