シェアする

【存在し続けること】人が人に人を繋ぐ仕事だからこそやりがいも無限大☆

シェアする

こんにちは!(^^)!ブレス☆ケアです!!
早いもので今年もあと数か月と、時間が経つのは早いものです(^_^;)

女性に選ばれるお店づくりを!

入社3年が経過し、今では店舗で責任者として教育やトラブル処理に追われてます。この短期間で、このようなポジションになれるのは当グループの成果主義のおかげ(#^.^#)
このグループに入社できて本当に良かったです♪

入社当時、右も左もわからずビビりまくりだった頃の自分に、自信を持って「頑張れ、頑張ればいいことがあるから」と言えます。

さて、今回はこのお仕事において、私が最も重要だと思うことを書いていきたいと思います。

結論から言えば・・・『存在し続けること』だと思っています。数あるお店の中から女性が当店を選び、継続して出勤してくださることは、普通に考えてもすごいことです。

もちろんその中には・・・

  • 「単純に稼げるから」
  • 「特に周りを見ようとしないから」

という理由の女性もいるとは思いますが、私は【環境】が一番の大きな要因であると考えています。

女性が安心して働ける環境

稼げても、スタッフがミスばかりで頼りないのであれば、ほかの店のほうがいいのではないかと考える、この業界に詳しくないな未経験の女性でも、スタッフが頼りなければ、本当に大丈夫か?と不安になって、周りに目を向けるでしょう。

今まで数百人の面接に携わって、多くの感謝の言葉もいただいてきました。考えてみれば・・・直接的に感謝される仕事って、なかなかないですよね(^_^;)笑

だから私は『スタッフが存在し続けること』こそ、女性を安心させるための一番大事なことだと考えています。

事務所を移転してもスタッフが変わらなければ、何も変わらない。給料が多少変わってもスタッフが変わらなければ、何も変わらない。

でも、事務所・給料が同じでも、スタッフが総替わりしたら・・・女性にとっては店が変わったも同然。

「〇〇さんがいるから出勤できる」
「○○さんの顔を見ると安心する」
「○○さんが面接してくれて良かった」

そんな心の繋がりも芽生えます。

人が人に人を繋ぐ仕事

我々の仕事における商品は女性です。当然、感情があります。毎日しっかりと愛情を持って接していれば、気持ちが伝わり、価値を高めることができるとてもやりがいのある仕事です。

  • 売り手:スタッフ
  • 商品 :女性
  • 買い手:お客様

人が人に人を繋ぐ仕事だからこそ、難しいけどそれだけ努力も無限大です(笑)

心配性で、責任感のある方はそれだけで女性からも、お客様からも、スタッフからも信頼されて、毎日楽しく働けると思うので、良かったらご応募してみてくださいね(#^.^#)

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪