シェアする

【突然ですが…犬飼いたい!】32歳独身と猫2匹が新しい家族を迎える…⁉

シェアする

今までポケモンの話を書いていたんですが、最近、新たな悩みが・・・
わんちゃんを飼おうと本気で考えているので、今回はポケモンをいったん休憩して、犬を飼うことについて書いていきます(*^-^*)

ネットで調べた飼いやすいわんちゃんランキング

まずはマンションで2匹のねこちゃんを飼っているので、一緒に飼うことを考えると『飼いやすさ』が一番重要かな・・・と思い、いろいろ調べてみました。

▼【1位】「プードル」

友好的な性格で抜け毛や体臭も少ないうえに、食費も比較的かからないとのこと。飼いやすさの総合評価で1位となりましたが、声が通るのでムダ吠えしないように、しつけが必要なようです。

▼【2位】「ミニチュア・ピンシャー」

スタミナもあって運動神経もいい!でも訓練は好きじゃないみたいです。毎日、ちゃんと散歩に連れて行って運動させる必要があります。飼いやすさの面では2位ですが、飼い主に甘えたり、一緒に訓練したりするのはあまり好きではないようで・・・根気良く相手ができる飼い主じゃないと厳しそうです。

▼【3位】「ヨークシャー・テリア」

とにかく毛並みが美しい!かわいくて甘え上手な性格で、飼育もしやすいことから大人気の犬種です。ただ、テリア系全般に言えることですが、よく吠えるみたいですね。甘え上手だからと言って、甘やかしすぎると吠え癖がついて近所迷惑になりそう。しっかりしつけないとダメみたいです。また毛並みの良さを維持するためのサロン代もバカにならないそうです。

▼【4位】「チワワ」

小型犬と言えば、真っ先にイメージするのがチワワじゃないでしょうか。体が小さいので食費もあまりかかりません。お散歩に行くのも楽とのこと。でも、運動神経はあまり良くないので、スポーツなどは苦手みたいです。

▼【5位】「ジャック・ラッセル・テリア」

小型犬でありながら、凛々しい表情がイケメンのジャック・ラッセル・テリアですが、テリア系の特徴である吠え声がかなり大きいそうです。運動神経が良くて、元気すぎるせいかお散歩も大変とのことで、飼いやすさ的にはポイント低め。ただ、一緒にスポーツやアウトドアを楽しみたい人にはいいかもしれません。


ん~悩みますね・・・しかし、私はやっぱりチワワにしようと思います(*^-^*)

目が真ん丸で、ガリガリで、プルプルしてるのを見ると、自分に似てる気がするからです(笑)

こんなにガリガリで瀕死のチワワのような責任者を、当店スタッフみんなが支えてくれる働きやすい職場です(^^♪
※そう思ってるの自分だけだったら怖いな・・・(笑)

そんなこんなで、実際に犬を飼ったらまたご報告させていただきます。

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪