シェアする

【五反田2年生(*^^)vPART2】カシャカシャ♪ビニール袋と戯れる我が家の愛犬

シェアする

こんにちわんわん!前回ご紹介したトイプードルのふくくん(🐶)が、我家にやってきて1か月が経ちました!今のところ健康そうで良い感じです(*´ー`*)

ブラッシング大好き!

トイレはシートの上で済ませてくれます。ご飯もカリカリはあんまり好きではないけど食べてくれます。お水は大好きです。床をびしょびしょにしながらたくさん飲みます。

おやつは歯磨き効果もあります!みたいなヤツには無関心。ガッツリおやつですってヤツは大好きです。ささみ&チーズが好き。

食べ物の匂いがついたビニール袋が大好きです。カシャカシャ♪カシャカシャカシャ♪と一生懸命戯れます。可愛いです。

ブラッシングをしてあげなきゃいけないと知り、Amazonでブラシ購入!なんとも気持ち良い表情で甘えてきます。

今まで肉球を一心不乱に舐めまくってたのがなんか嫌で・・・気なってたのですが、ブラッシングをはじめてから肉球を舐める頻度がかなり少なくなりました!

もしかしたら、痒みからくるストレスやコミュニケーション不足だったのかもしれません。

背中やお腹は毛が短く毛が絡まらないのですが、手や足、頭や耳、しっぽの毛を伸ばしているのですごく絡まってます。

一番気持ち良さそうなのは表情するのは顎の下あたりです。ブラッシングは15分ほどで終わりますが、身体中を触らしてくれるので、怪我などしてないかのチェックにもなり、欠かせませんっ。

なによりも、、、あんだけ気持ち良さそうにされると(笑)、やってあげざるを得ません(笑)

はじめてのお散歩

羽ちゃんから譲り受けたリードを装備し、いざ外の世界へ!

臆病なので散歩嫌いかなっ?!って思ってたんですけど、、外にでるなり猛ダッシュで喜ぶふくくん。。。

今まで・・・あんなに静かだっのが、面影がないほど楽しそうな表情でベロ出まくり(笑)、よかったよかった^ ^

喜んでくれたなら何よりです。30分ほど散歩して帰宅したのちも、喜びすぎて家の中を全力で走り回り、跳び回り、可愛いです。そんなに嬉しかったんだねと、なでなでしてたら、あっという間にお昼寝(笑)。疲れたんだね(*´꒳`*)

トリミングをお願いする際の注意点

初めての犬との生活。知らないことが多い。。。

トリミング(散髪)は月1が理想。まず完全予約制。

◆必要なもの

  • 狂犬病予防接種
  • 混合ワクチン接種証明書??(なんかそんな名前だったかな)

そもそも上記2つの書類がないとトリミングしてもらえませんっ。

なーんにも知らずトリミング予約するも、結局、混合ワクチンを最後いつ注射したかわからず。。。予約断念。。。

そのまま動物病院へ連絡し、注射の予約するも当日対応はできず。しかたなく後日に・・・あー、ふくくんもしゃもしゃになっちゃいます。

ふくくんが最近一番好きな人、それは・・・Uber eatsのお兄さん(*´꒳`*)

一人暮らしで最近寒いし、Uber eatsヘビロテな生活。オートロックのチャイムの音楽が好きなのか、、、ぐるんぐるん回って喜び♪玄関へ行ってお出迎え。配達のお兄さんへ猛烈タックル決めてぐるんぐるん(笑)

無駄吠えもなく、ただただ可愛い。まだまだ知らないことがたくさんありそうで、今後も楽しみです(^^)/

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪