シェアする

【五反田2年生(*^^)vPART4】毎日が充実して、めちゃめちゃ幸せな理由!

シェアする

こんにち・・・ワンッ!!ワン!!ワンワンワンワンワンッ!!!!
特別な日でもない普通の日常の中で、はぁぁっ(*´Д`)幸せっ♪って感じる回数が増えたのは、家に「ふくくん」が来てから。そう!犬です。一緒に生活を始めて4か月が経ちました。

ひとりじゃないって素晴らしい

いつだってひとりではありません。仕事の日も休日の日も、寝起きが悪くだるい時も目を開ければ、いつだって尻尾をブンブン振って嬉しそな友達がいます。

目覚めた瞬間から笑顔になれます。抱き寄せれば顔をベロベロと舐めまわしてきます。起き上がり、キッチンに行く時もずっとついてきます。

TVをつけ、コーヒーを飲みながらまったりしていると、膝の上にアゴを乗せて一緒にまったり。シャワー浴びたいのでどいてね!と、アゴを押しのけシャワーへ。

お風呂の磨りガラス越しに見える「ふくくん」。ずっと待ってます。

楽しい散歩

まず、犬と散歩に出かける時は、ジャージにスニーカーがおすすめです。動きやすく汚れてもいいしね!

散歩に行くと必ずオシッコとウンチをします。なのでビニール袋と水は絶対必要です。

散歩コースは自動車が通らない道がおすすめ。道路脇の歩道よりも川土手のような歩行者専用道路がいいです。周りを気にせずのびのび散歩できます。

犬は1日3~4回散歩に出かけたいようです。多いですね(笑)

でも、犬との散歩は楽しくて気持ち良くて、まったく苦ではありません。普段帰宅が遅いので、休みの日はしっかり散歩してます。

散歩してるとたくさんの人に声をかけられます。まぁ「ふくくん」が寄ってっちゃうってのもあるんですけど。おばあちゃんとか、小学生とか、3歳くらいの子供と散歩しているママさんとか・・・全員に挨拶します(犬が)

もちろん、よその家のわんちゃんとも戯れます。犬同士の戯れがめちゃめちゃ可愛いんです。何しゃべってんだろ。

仕事が終われば彼との時間

仕事が終わって考えることといったら、彼との時間のことだけ。今日は早く終わったから散歩に行こうかな?待ってたご褒美にあげるおやつは何にしようかな?

帰ってだらだらとTVを見るような生活ではなくなります。毎日、目やにをとってあげなきゃだし、おもちゃで遊ぶのも大好き。帰りに買って帰ったコンビニ弁当を食べる時なんて、「じ~」って熱い眼差しで箸の動きを追いかけてきます。貰えないとわかってるのに・・・よだれ出てるし(笑)

独身男性が犬を飼ったら・・・ってみんなに言われますが、めちゃめちゃ毎日幸せです!!もちろん大変なこともたくさんありますが、それもこれもひっくるめて、めちゃめちゃ幸せです(*´ω`*)

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪