「 池袋 」一覧

works

[ 仕事 ] [ 業務・職場 ]

【ホストの仕事を大公開③】本当にあったお客様との〇〇な話~前編~

【ホストの仕事を大公開③】本当にあったお客様との〇〇な話~前編~

僕は遅咲きなホストで、最初はお茶を引いて(指名がないホスト)ばかり。先輩のヘルプがメインでした。先輩のお客さんが連れてくる、「枝」と呼ばれる別のお客さんをゲットできるよう日々頑張っていました。その女の子と出会ったのも、たまたまヘルプでついた先輩の卓でした。

hobby

[ 趣味 ] [ その他 ]

【輝かしい4号機世代~初期編~】技術介入時代を象徴する大量獲得機!!

【輝かしい4号機世代~初期編~】技術介入時代を象徴する大量獲得機!!

私自身まだ20代なので、実際のホールで打ったことはほとんどありませんが、よくゲームセンターとかで、遊んでいたスロット4号機。そんな4号機世代のスロットを何台かご紹介していきます。当時はイベント規制もなく、イベント日には設定6がバンバン投入された時代でした。

culture

[ カルチャー ] [ ゲーム ]

【Dead by Daylight③】サバイバーを狩りつくすキラー養成講座~ハントレス編~

【Dead by Daylight③】サバイバーを狩りつくすキラー養成講座~ハントレス編~

【Dead by Daylight】のキラーで私が主だって使っているのがハントレスとなります。最強キラー候補の一人でもあります。手持ち斧と投擲用の手斧「ハチェット」を使い分けて、近接と遠距離で獲物を狩る。ただし鈍足のため、チェイスや索敵は苦手。その代わりに遠距離攻撃があります。

culture

[ カルチャー ] [ エンタメ ]

【まだまだ続くよ怖い話Part10】いわくつきのカラオケ店で聞いたノックの音…

【まだまだ続くよ怖い話Part10】いわくつきのカラオケ店で聞いたノックの音…

今回は、僕の地元で有名な【いわくつきなカラオケ店】のお話。その話を耳にしたのは中学生の頃、なんでも「ゲームショップ店員が浮気現場を突きとめ相手を刺殺」した場所だそう。霊的なものを信じている僕にとって、そのカラオケ店は行きたくない場所の一つとなっていました。

lifestyle

[ ライフスタイル ] [ ペット ]

【突然ですが…犬飼いたい!】32歳独身と猫2匹が新しい家族を迎える…⁉

【突然ですが…犬飼いたい!】32歳独身と猫2匹が新しい家族を迎える…⁉

現在、マンションで2匹のねこちゃんを飼っているのですが、さらにわんちゃんも飼いたくて、本気で悩んでいます。ねこちゃんたちと一緒に飼うことや、仕事のことも考えると、やっぱり『飼いやすさ』が一番重要かな・・・と思います。そこで飼いやすい犬種について、いろいろ調べてみました。

works

[ 仕事 ] [ 社会情勢 ]

【山手線に40年ぶりの新駅爆誕!!】高輪ゲートウェイ駅ってどんなところ?

【山手線に40年ぶりの新駅爆誕!!】高輪ゲートウェイ駅ってどんなところ?

オリンピックイヤー(?)だったはずの2020年3月14日に、我が池袋にも影響するであろうJR「山手線」に新駅が開業しました。その名も「高輪ゲートウェイ駅」…えっ!?ってなった方も多いはず。今回はそんな高輪ゲートウェイ駅ってどこ??何があるのか??に迫ってまいります!

works

[ 仕事 ] [ 業務・職場 ]

【仕事で役立つ名言・格言】風俗スタッフとして日々働く中で心に響いた言葉

【仕事で役立つ名言・格言】風俗スタッフとして日々働く中で心に響いた言葉

毎日仕事をこなしていく中で、どうしても疎かになってしまう部分って出てきてしまうと思います。そんな時に居住まいを正してくれる至極の名言・格言をご紹介!ビル・ゲイツ、松下幸之助、セネカ、ウォルト・ディズニーなど、著名な実業家、哲学者の仕事に関する言葉です。

works

[ 仕事 ] [ 業務・職場 ]

【ホストの仕事を大公開②】給料も出ないのにアフターをする意味あるの?

【ホストの仕事を大公開②】給料も出ないのにアフターをする意味あるの?

アフターとは、お店に来てくれた女の子と営業終わりにデートをすることです。行先は本当にさまざまで、お寿司、焼肉などでお腹を満足させたり、Barに行って女の子とゆっくりお酒やダーツなどを嗜んだり、いわゆる枕営業と言われるようにホテルへ行って朝まで一緒にいる、といった感じでしょうか。

culture

[ カルチャー ] [ 音楽 ]

【春に聴きたい名曲J-POP集】出会いと別れの季節を彩る懐かしのメロディ

【春に聴きたい名曲J-POP集】出会いと別れの季節を彩る懐かしのメロディ

出会いと別れの季節でもある春って、時に切ない気持ちにもさせますよね・・・でも、個人的には結構好きな季節です。今回は切なさを感じさせてくれる春の名曲を集めてまいりました。少しずつ暖かくなり、桜が芽吹くのを眺めながら聴きたい、心に染み入る歌詞とメロディです。

culture

[ カルチャー ] [ ゲーム ]

【Dead by Daylight②】サバイバーを狩りつくすキラー養成講座~ヒルビリー編~

【Dead by Daylight②】サバイバーを狩りつくすキラー養成講座~ヒルビリー編~

【Dead by Daylight】では、サバイバー専門にプレイするプレイヤーを鯖専と呼びます。日本のプレイヤーには鯖専が多く、キラーが少ないと言われております。少しでもキラーが増えればと思い、私なりのキラー立ち回りについて書いていこうと思います。