シェアする

【趣味を探して三千里…】解決のめどすら立たない『趣味がない問題』に進展アリ?

シェアする

お疲れさまです( ˘ ³˘)♥
千葉スタッフの『たけのこ』です (○´―`)ゞ ポリポリ

趣味がない問題、いまだ解決できず

ここ数年にわたる私の人生の課題・・・【趣味がない】という問題をいまだにクリアできません。

最近、痛風が発症したり、痔になったりと健康面で何かと不具合が出てきてます。

その最たる原因は「飲酒」、これに尽きると思う今日この頃・・・飲酒に代わる趣味を探そうと悪戦苦闘しております。

あれこれ探していく中で、自分が趣味にしようと思ったものをご紹介していこうと思います。

『ゴルフ』はお金がかかりすぎます

ネットで「趣味」と検索をしてみると、まあいろいろと出てくるではありませんか(≧∇≦)

食べ歩き・ガーデニング・ドライブ・サバゲー・登山・・・さまざまな趣味が出てきますが・・・まずはその中で興味を持ったのは『ゴルフ』(^▽^)o

メリットとしては、体力をそこまで必要としないし、世代関係なく楽しめるところですね♪

デメリットとしては、まずは道具が高いこと。新品でクラブのフルセットなんて揃えようものなら、あっという間に何万円・・・ものによっては10万円以上なんてものも・・・

それにプラスしてゴルフウェア、シューズなんて買おうものなら大変な金額になります。

さらに、道具を揃えたら、当然コースを回ることになるんですが、これまたラウンド料金が毎回かかってしまいます・・・

あとは、天候に左右されるというのも大きいですね(´゚ω゚`)

泣く泣くゴルフは、私の頭の中から削除されました゚(゚´Д`゚)゚。

『サバゲー』はガチでやろうとすると大変

続いて、私の興味を惹いたのが『サバイバルゲーム』(^▽^)o

特定のフィールドでチームを組み、エアガンで撃ちあうゲームですね!

日常では味わえない非日常を体感できるということで、ハマる人が多いようです。

メリットはチームを組んでやるので、新たな仲間が増えたり、友人や知人と楽しめるというところです。

興味を持って調べてみました・・・エアガン・・・高い。゚(゚´Д`゚)゚。

やるからには良い銃で挑みたいものですが・・・いかんせん高い・・・あとはyoutubeでサバイバルゲームの動画を見て、その服装に驚愕しました・・・軍隊じゃん(´ ˙○˙ `)

どこからどう見ても完全に軍隊なんです・・・ガチでやろうとすると、ここまでやらなきゃいけないのかと断念・・・

趣味『暇つぶし』って?

某趣味一覧サイトで、趣味『暇つぶし』という項目を発見しました٩(ˊᗜˋ*)و

そこに書かれていた内容が秀逸なので、いくつか紹介します。

  • 自分のサインを考える
  • 名言をつくる
  • オリジナルキャラクターをつくる
  • 好きな食べ物TOP10を考える
  • 爪を切る

なかなか秀逸ですが、最後の「爪を切る」って、普通にエチケットの部分だと思いますが・・・あくまでも『暇つぶし』なので、しかたないのかと思って受け入れてしまうほど趣味がありません。

私の趣味を探す旅はまだまだ続きます・・・

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪