シェアする

【今までの不摂生が遂に爆発!?】アラフォー突入でカラダに異変が…?

シェアする

お疲れさまです( ˘ ³˘)♥
千葉スタッフの『たけのこ』です (○´―`)ゞ ポリポリ
ここ最近、【思い出のセクシー女優】について書かせていただきましたが、そろそろネタも尽きてきましたので・・・今回は違う内容で書かせていただきます。

まさかの肉離れ!

今年で35歳になりました(*´▽`)ノノ
アラフォーに突入し、いろいろと身体にも変化が出始めました・・・

とある休日に徒歩で近所のコンビニに行こうとしたところ、角を曲がったところでわりとデカめのスズメバチが目の前に出現・・・

とっさに逃げようと勢いよく走り出した瞬間・・・右脚太ももに激痛が━Σ(゚Д゚|||)━!!

高校時代は陸上部で3年間鍛えた健脚だったのですが・・・その後、数日経っても痛みは引かず・・・あきらめて病院行きました。診断結果は肉離れでしたガ━━ン=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

若い時にはまったく無縁のケガでしたが、まさか自分がなるなんて思わず・・・

まさかまさかの痛風!!

年齢を感じた場面をもう一つ・・・

休日に飲みに行って、帰宅して眠りについて目が覚めると・・・左足の親指の付け根に激痛が((((;゚Д゚))))

最近、同じ箇所に激痛が走ることが何度かありました。決まって飲みに行った次の日に痛みが出るのです。酔っぱらってどこかにぶつけてしまったのか、変な歩き方をしてくじいたのか、と思っていましたが・・・

さすがに頻発しすぎだろうと思い、ネットで調べてみれば・・・恐ろしい病名が・・・【痛風】(·ω·`(·ω·`(·ω·`)

自分の中ではまだ信じられずにそのまま放置してましたが、周りの方々から医者に診てもらうことを強くすすめられ、渋々病院へ・・・検査を受けた結果は・・・ハイ!【痛風】確定でした。

別名、贅沢病なんて言われる痛風ですが・・・私、決して贅沢なんてしてません。原因はハッキリと医者から言われました。“飲酒”これに尽きるそうです(●´·△·`)はぁ~

今は尿酸値を下げる薬を飲み続けてます・・・

健康的な生活を心掛けます

健康に気を遣って生活していこうと思い、ささやかながら自炊をしていこうと思います。まずは炊飯器を購入しました。

コンビニの弁当生活をやめて、夕食は納豆ご飯と千切りキャベツのサラダをメインに食べるようにしてます。

それとインスタントではありますが、味噌汁を添えて(((о´∀`о)ノ♡ヽ(о´∀`о)))

今までの不摂生が遂に30代中盤に入り、いろいろと出てきてしまってます(´·×·`)
これからは健康的な生活を心掛けていこうと思う35歳の冬でした(o^∀^o)

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪