シェアする

【新たなダイエット!?】自分に甘い性格が災いして体重がえらいことに!

シェアする

今回もモロゾフブログがやってきましたよ!本日は新たなフィットネスにチャレンジしたお話を書きます。

人に厳しく自分に甘い性格?

さんざんジムに行ったなどと書いていますが、、、結局のところ長続きしません!

それは「人に厳しく自分に甘い」性格だから。やる!ってなったらとことんやる性格。だけど、ある程度頑張るともうダメになるんですよね。。。

部下には「あれやった?これやった?」って毎回言ってますが、自分はと言うと、、、ノーコメント!(笑)

毎回同じことの繰り返しが続かん(笑)!はい、、、仕事では気をつけます(>_<)

この業界は、当たり前のことを当たり前に毎日続けるのが大切ですからね!先輩としてしっかり背中見せます・・・!

んで、話はそれましたが、ジムが長続きしないって話です。特に結婚してから、マジダメね。独身の時はいつどんな時でも、時間を気にせず好き勝手にできたから、思い立ったらいつでも行けてました。

が、結婚するとつい奥さんのことを気にかけちゃいます。ただでさえ不規則な生活なのに、、、って。そこは優しい私です(笑)!奥さんとの時間は大切にしたいほうなので(笑)

仕事がハードなので、いつもご飯はボリューム満点。いやジム行くし、痩せたいからカロリー下げて、少し気にしてよね、とは言えません。むしろ感謝しなきゃです。

なので食事制限もできず、ついつい毎回、モリモリご飯を食べます。こりゃ痩せれないや。新しいチャレンジをしないと。

体重が限界突破!!

そして、ある日のこと。自分の体重が気になって通販で体重計を買いました。早速はかってみると衝撃の数字が・・・確かに太った認識はあります。1年で10キロ増えたことまでは知ってました。

けどけど、さらにプラス4キロも増えていたんです。1年ちょっとで14キロ増えてる。。。ヤバッ!のレベル超えてました。

去年着ていたスーツは見事にすべて入りません。かといって今の体型に合わせたスーツも作りたくありません(いつか痩せることを考えて)。なので今シーズンは、上下ユニクロのジャケパンスタイルで乗り切ってます(笑)

自分、安いものを高く見せるの得意なので!貧乏性な私は、私服などもなるべく安いもので良く見せます。「モロゾフさんこれ高そうっすね!」なんて言われることも多いです。が、上下で〇〇円なんだけどーーーなど思いつつ、お前も頑張って稼げよ!って後輩には夢見させてます。

『フィールサイクル』でダイエット

またまた話がそれましたが、体重計の話。奥さんにも試しに乗ってもらいました。「げーー私、ちょーデブなんだけど!」ってことで、奥さんと一緒にダイエット決行!

そこで行なったダイエットが、『フィールサイクル』なんです。暗闇の中、音楽に合わせてエアロバイクをひたすらこぐやつ。かなりヤバイです。。。

気になる方は『フィールサイクル』と、ぜひ検索してみてください。

自分に甘い私でも、奥さんとなら続けられるのかな、、、結果はまたいつかのブログでご報告します!

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪