シェアする

【たった1か月でダメになる!】トレーニングを1か月ぶりに再開した結果…

シェアする

今年に入って2回目の『モロゾフブログ』になりました。いまだに正月ボケが抜けなくて困っている日々でございます。

マッチョとデブを行ったり来たり

さて皆様、『1か月』と聞いて長いと思います?それとも短いと思います?

結論→どっちも!(笑)

長いって思うときもあるし、短いって思うときもある!そう感じた今年の出来事。

前々からジムに通っている話は何度か書かせていただいていると思います。マッチョになっては、さぼってデブになり。やばいと思って昨年また再開して。。。そしてそして、またまたダメになってしまったんです。

もともと筋肉が付きやすい体質の私。昨年1か月ちょっとやったら、なんとなく効果がでました。

お!簡単じゃん!この調子でやれば、また以前のようなマッチョに戻れる!そう確信し、安心したた私は、本調子じゃなかったので少し休憩を入れることにしたんです。11月末くらいのの出来事です。

そんなこんなで12月に突入。この業界の12月と言えば、1年で一番忙しくなる繁忙期。よって仕事後はお疲れモード全開。ジムにはもちろん行く気がしません。

むしろ、どうやって疲れをとり、どうやって明日を乗り切るか?の思いが強く、私は自然と無理をしなくなっていました。

忙しいし、寒いし、またどうせすぐ体型は戻せるし・・・なんて言いわけを自分に唱えていたのだと思います。

たった1か月でこんなに変わるの?

そして今年に入り1か月ぶりにまたジムを再開。前回再開した時は本調子じゃなく、軽めのメニューだったので何も考えていませんでしたが、今回は本気で変わってやろう!と思って、最初からちょいとキツめのメニューにしてみました。

が、1か月前まで持てていたウェイトがまったく上がりません。あれ?重さ間違えた?なんて思いもしました。だけど、ちゃんと記録を取っているので間違えようがありません。

別の部位を試してみました。同様に持ち上げられません。。。

えーーーーーー!!たった1か月でこんなに変わるの!!!って思った出来事でした。たった1か月の「たった」って言葉の重さが身に沁みました。

ってことを奥さんに話をし、「当たり前じゃん」って普通に言われて落ち込む私。

私の奥さんは過去に陸上をやっていたので、意外とトレーニングには詳しいです。

「今まで何も言わなかったけど、わかっていたよ、結果は(笑)」

もっと早く言ってよ(笑)!そして食べるメニューもちゃんと考えてよ(笑)!

料理が好きな奥さん。そして食べるのが好きな私。基本好き嫌いがないので、なんでも食べます。それをいいことに毎晩めーーちゃ料理を作ってくれるんです。

食生活も改善

一応、奥さんは管理栄養士の資格を持っているので、メニューにもこだわりがあります。だけど、その管理したメニューの倍近く食べるから意味なしの私。

美味しそうにたくさん食べてくれるから止められなくって。。。うん、気持ちはわかるけど、ストップする優しさも欲しいよね。

なので、今年に入ってまずお弁当箱を変えてもらいました。食べる時間が少ないからってことで小さくしてもらったんです。OLのランチより少ないです。最初は物足りなさもありましたが、今は十分な量になりました。

そうして1か月を過ぎたころです。以前食べていた量が食べられなくなったんです。胃袋が小さくなった?前なら大盛で食べてた大好きなラーメンが食べられなくなってました。

この調子で食生活からも変えていこうと思っています。以前は野菜とささみばかり食べてトレーニングしていたせいか、普通の生活に戻したら速攻リバウンドした実績があるので、今回はしっかり食べてしっかりトレーニングをする。それを目標に頑張ります。

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪