シェアする

【五反田1年生(*^^)vPART4】さわやかで都会的?目黒川ランニングの魅力

シェアする

趣味・・・それは人生を豊かにするもの。貴方は「趣味はなんですか?」と尋ねられた時、なんと答えますか??
「釣り」「GAME」「キャンプ」「スノボ」「旅行」など、僕はどれも好きですが、ひとつに絞るなら「ランニング」と答えます!
まず耳触りが良い(>_<)“ランニング=さわやか”で健康的で都会的。今日はランニングの魅力についてお伝えしたいと思います。

手軽にできて気持ちいい

ランニングの魅力。。。

  • 健康的

以上!!

とは限らないんです。走り出すには十分なストレッチが必要です。走りなれてくると、ついストレッチしないで走り出そうとしますが、、、次の日ひどく後悔します。。。特に足首がヤバい。

必要なものは!

  • iPhone
  • イヤフォン
  • Suica

以上!

上記3点だけでできる「趣味」、なかなかなくないですか。この手軽さが魅力の一つです。

ポケットの中は少な目で♪走りにくくなりますからね!

あとは大好きな音楽を聴きながらベリースロースタート♪身体の調子を確認しながら徐々にトップスピードへ!息切れからペースダウン後のスローランニング♪

大体このあたりでいつも完全に「ランナーズハイ」です。すべての景色がキラキラと輝き、音楽は心地よく心に響き、心臓の鼓動に合わせ足を前に踏み出し、アスファルトを蹴るようにリズムよくランニング♪

僕が走る目黒川沿い一周は約5kmほどで、走るのにちょうどいい。途中で長いなとも感じるけれど、終わるころにはランニングハイで「気持ちいーーー」状態。逆に短く感じたりもするちょうどいい距離です。

ランニングにプラスしてジムトレも

ランニング後のオススメは、『エニタイムフィットネス』!皆様ご存じですよね、、、きっと。。。

『エニタイム』の月会費は8000円ほど、、、高い?。。。ですが!メリットもあります!『エニタイム』はトレーニングシューズを持っていかなくてもいいんです!

ニューバランスでランニングし、そのままマシンでトレーニングがOKです♪アメリカ的ですね!(^^)!

だから僕は『エニタイム』に入会しました!

ランニング+ジムトレ、手荷物は少なく身軽に♪

目黒川沿いランニングを勧める理由

最後に、目黒川沿いランニングの魅力をご紹介します。

  • 小さな公園が川沿いに点在していて、ストレッチや休憩するのにちょうどいい
  • 川沿いのベンチが腕立て伏せするのにちょうどいい高さ
  • 川沿いだから少し涼しい
  • 段差が少なくランニング向き
  • オシャレなカフェもたくさんあり、質のいい休日が過ごせる
  • 五反田~中目黒一周約5kmがちょうどいい(*^_^*)

ちなみに・・・グレイスグループへ入社を考えている皆様!僕は、寮に住んでいますが、同じ寮のH君とよく一緒にランニングしています。

入寮をお考えの方!もし、もしもしよろしければ一緒に走りましょ!

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪