シェアする

【とある風俗の坊や日記】筋トレで出会いを求めるのは間違っている?(筋まち)

シェアする

なぜベンチプレスをするのか?

【何か目標をやり遂げてみよう】が、きっかけ。基本あまり何事も長続きしない自分でした。

やはり何か一つやり遂げたい。ほかの難しいものは難しいしなぁぁぁ、と思った時、身体鍛えてカッコイイ40代目指そうって。じゃぁ何か記録・・・ベンチプレス100キロってなかなかすごくないかって。

たぶんモテ度は上がらないけど、ボディタッチの数は増える、はず。それは少し実感している。

まだトレーニングのやり方が効率的ではないのか、スローペース。

停滞期

停滞期というのか、現段階のトレーニングの方法での限界なのか。以前も75キロの5レップほどでつまづいてしまい、前回はそこで怪我。今回は、、、ググる、ググる、グール、東京グール。

■停滞期を脱する方法

  • いっそのことベンチプレスを一旦やめる
  • 高負荷トレーニングに変えてみる(MAXに近い重量で2~3回数セットから 落としていって追い込む)
  • セット数、トレーニング種目を増やし、もっと追い込む

今回は【セット数 種目を増やし 追い込む】をチョイス。

現在の【77.5キロ 6~7回 3セット】に加えて 最後にあえて、できるだけインクラインの85キロ重量アップ、そして地獄のダンベルベンチプレス。。。これが効く。

すぐ筋肉痛になるが、ちょっと慣らしてどんどん重量を上げる。片腕20キロ10回3セット。

結構、、、かなり、しんどい、な。。。と思いながらもその後、ケーブルで三頭筋追い込み。

最後にディップスで腕をパチパチにして終了。しばらくこれで胸を追い込み散らかして様子を見ようかな系男子です。

以前は2日に1回とか、短いスパンで行なってましたが、今はなか3日。ここが一番ちょうど良いことに気付き、【胸筋→休(腹筋)→背中→休(腹筋)→胸筋】のサイクル。やり過ぎ良くないっ!

はい♪肉のお兄さんだよ♪今日も追いこんでるかい?♪

三頭筋はあきらかに大きくなりました。とりあえず腕を悟空みたいに仕上げて、ベンチプレス100キロクリアできるように。

深夜のジム

大体2時すぎ辺りにいつも行くんですが、ほぼ 貸切状態で気を遣わずにトレーニングできるのが良いところ。ただ、1人なのでベンチの際は追い込み切れないのが・・・

最後の有酸素まで含めて、大体2時間のトレーニング。朝方には常連のお婆ちゃんが、走る、走る、走る、すげぇ・・・

たまに少し早めに行くと混んでいるのだが、土地柄もあるのか、び、、、美人さんや、ナイスバディすぐる外人さんなど、目のやり場に困る困る困る。

ジムに出会いを求めるのはあれだが、、、出会いたい。筋トレ女子と出会いたい。

三頭筋アピールをするのか・・・それとも大胸筋をアピールするのか・・・今は背中のほうが時代に合っているのか・・・?

背中と足ってつらいんですが、フットサルも好きなので、まぁアリはアリ。

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪